2014年12月03日

東京蚤の市に行ってきました。

バイヤーのヒラヤマです。

週末東京で行われた、蚤の市に行ってきました。

IMG_2649.jpg

日曜日のお昼過ぎに行きましたが、すごい人で賑わっていました。
お店の人と話すと、これでも落ち着いたほうだとか(!)

「東京北欧市」のエリアには、
アンジェでもお付き合いのあるメーカーさんも出店してました。

IMG_2654.jpg

↑フィンランド語の可愛い看板が出ていました。

北欧のヴィンテージ食器もたくさん並んでいました。

IMG_2655.jpg

小道具、アンティーク雑貨など、ずらーっと並んでいて、
雑貨好きにはたまらない空間ではないでしょうか。

こういったイベントは、
ぶらぶらと見ているだけで楽しいですね^^

こだわりのフードやお菓子、コーヒーなど、どこも行列で並びますが、
のんびり待ってるのも苦にならないので、不思議な空間です。

素敵な雑貨、素敵な人たちと触れて、いい休日になりました。
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | バイヤー:ヒラヤマの日記

2014年12月02日

綺麗な冬を見つけました

こんにちは、サポートのクラタです。


さて、12月に入り急に寒くなり、本格的な冬を感じるようになってきました。


これは京都ならではかもしれませんが、本格的な冬を感じ始めると、
いつもは人の乗り降りが少ない駅が、グッとにぎやかになり、
警備員さんの姿も見られるようになる事があります。

そう、紅葉の季節ですぴかぴか(新しい)


紅葉の有名な場所がいくつかありますが、シーズンオフは、
本当に静かで人が少なく、寂しい印象があります。

でも、紅葉の季節になるとにぎやかになり、
たくさん人と鮮やかな紅葉で、一気に華やいだ雰囲気になります。


そして、家の近くになりますが、紅葉の穴場スポットを見つけました。

icho.JPG


華やいだ場所で見る紅葉も、静かな場所で見る紅葉も、
違った美しさがありますね。

今週末もお出かけをして、綺麗な紅葉を楽しみたいと思います!




posted by アンジェ at 11:08| Comment(0) | サポート:クラタの日記

2014年12月01日

12月になりました。

こんにちは、ホシカワです。

いや〜、あっという間に12月です。
師走です、
師が挨拶まわりに走り回らないといけない年末になりました!

さてさて、何となく街中でもクリスマスソングがかかっていたり、
それっぽいディスプレイが増えたりでクリスマスムードが
ググッと盛り上がって来ますね。
皆さま、準備はバッチリでしょうか?


特に何もしなくっても、
ひょいっと飾るだけでそれっぽい雰囲気にしてくれる
クリスマスリース、いいですよね。

今年も種類豊富に揃っていますので、
チェックしてみて下さい。

買ってみようかなって思っています。

名称未設定.jpg


しかし、いつの頃からか(小学生高学年?)
サンタの存在を信じなくなり、クリスマスプレゼントは無くなっていきましたが、
今の子どもたちって何歳くらいまで、サンタを信じてるんでしょうね〜。
個人差や周りの環境はあると思いますが、パパママの頑張りなんでしょうかね?

ま、大人になると、
都合のいい感じで12月に購入する普段より高価なモノは
全〜部、クリスマスプレゼントっていう言い訳で(笑)
背中を押してくれるいいイベントなのかもですね♪

posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | ソリューション:ホシカワの日記