2015年01月29日

スローコーヒーライフ。

こんにちは、ヤマダです。
昨日から急に寒くなりましたね。

明日は東京でも
雪がふるかも という予報です。

さて、寒い日の休日の朝は、
温かいコーヒーでほっこりしたい、
そんな気分になります。

そこで、昨日から登場したのが、
スペシャリティコーヒー ドリップセット」。

140661-01.jpg

ご用意頂くのは、コーヒー粉の水と
メリタのセットだけ。
誰でも簡単にドリップコーヒーが楽しめます。

メリタはドリップ式抽出の元祖で、
100年以上歴史のあるメーカーさんで、

メリタのドリッパーとフィルターを使って頂ければ、
お家で丁寧にコーヒー入れる
贅沢な時間を体験して頂けるかなと思います。

スペシャリティコーヒーを詰め合わせた、
ギフト箱に入ったセットになりますので、
贈り物にも最適です。

cof15-01.jpg

「スローなコーヒーライフを楽しむ」特集も昨日からスタートし
お家で淹れたてコーヒーを味わうための商品が充実しておりますので、
ぜひ、ページをチェックして頂けるとウレシイです。

posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | バイヤー:ヤマダの日記

2015年01月28日

サクッ、ホロホロ、スーッと溶ける。

バイヤーのヒラヤマです。

アンジェでは、毎年この時期チョコレートが人気なのですが、
チョコレート以外にも隠れた人気スイーツがあるんですよ〜っ。
今回はそちらをご紹介します。

実はレビュー5点満点★★★★★の、

COPPER POT(コパーポット)
イングリッシュバターファッジ
です。

139349.jpg

「ファッジ」とはイギリス伝統のお菓子で、キャンディの一種です。

キャラメルによく似ていますが、
砂糖の結晶が大きいため、粘着力はなくしっとりとした質感で、
噛むと口の中で崩れるほどやわらかいのが特徴です。

このバターファッジも、さくっとした食感のあとに、
ほろほろっと崩れ、すーっと溶けていく感じが、もうたまりませんっ!

とっても濃厚なので、ティータイムに、
コーヒーや紅茶(ノンシュガー)と一緒に、
1粒〜2粒で満足できる味です。

-------------------------------------------------

<お客様のお声>

甘くてホロホロと口の中で溶ける。
一粒で十分な甘さは、コーヒーにピッタリです。
本当に美味しいのでリピートしたいです!

ブラック・コーヒーを飲みながら堪能しています。
濃厚な甘さがくせになりました。

など嬉しいお声も。

-------------------------------------------------

アンジェの隠れた人気スイーツ、
まだ試していない方はぜひ試してみてください^^

139349-m02.jpg
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | バイヤー:ヒラヤマの日記

2015年01月27日

冬のお出かけ

こんにちは、サポートのクラタです。


さて、先日大阪までお出かけして来ました。

京都のお隣に大阪はあるので、学生の頃からよく遊びに行っていたのですが、
実は、通天閣やその近くにある新世界には、足を運んだことがありませんでした。

(いつでも行ける!という気持ちがあると、ついつい後伸ばしにしてしまいますね。。。)


つう.JPG


ふぐ.JPG


美味しいおでんを食べたり(画像を撮り忘れてしまいました)、
串カツをいただいたりと、お天気にも恵まれて、
充実した1日となりました!


寒い日が続くと外にお出かけせずに、お家でゆっくり過ごす事が多くなりますが、
たまにはお出かけするのも、良いなぁと実感できました。

冬になってからサボリがちだったお散歩も再開してみようと思います♪
posted by アンジェ at 11:30| Comment(0) | サポート:クラタの日記

2015年01月26日

今年の恵方は、、

こんにちは、ホシカワです。

コンビニでは御節の売出しが終わった瞬間くらいから、
早くも恵方巻の宣伝がジャンジャンされていますね。

2015年の恵方は、西南西のやや西だそうです。
ボクもiPhoneのコンパス機能をバッチリ使って試してみたいと思います。


いつも無難なお願いごとばかりなので、
今年は思いっきり野心に、
いや!
欲にまみれたお願い事でもしてみようかなと(笑)
きっと、却下されるんでしょうけどね。。

さて節分行事なんかは、お子さんのいる家庭ではしっかりやるかもですが、
なかなか大人だけで暮らしていると何もしない事がほとんどだと思います。

ちょっと、節分らしくインテリアを飾り付けてみるのも
いいかも知れませんね。

0126-01.jpg

0126-02.jpg


「鬼は外、福は内」


節分の豆まきが過ぎると、もう立春。
暦の上では春ですね。
早くポカポカ陽射しの温かい春にならないかなぁ〜。
posted by アンジェ at 10:05| Comment(0) | angers staff