2015年02月26日

エジソンの時代の灯り。

こんにちは、ヤマダです。

さて、早速ですが
照明好きの私としては、
たまらない雰囲気の電球が出ました。

IMG_1840.jpg

エジソンバルブ Aシェイプ」。

あのエジソンが1879年に
最初に作ったと言われている電球がこのカーボン電球。
その作りから、別名エジソン電球とも呼ばれているようです。

白熱電球やLED電球など
色んな種類の電球がありますが、

照明ひとつひとつに個性かあるので、
それにあった電球をチョイスすると、
照明のデザインも、もっといきるかもしれませんね。

我が家のちょっと朽ちた雰囲気の照明には、
このエジソン電球がぴったりです。

落ち着いた雰囲気のちょっと暗めの灯りなので
別で間接照明と一緒に使うのがいいかもしれません。

141174-m03.jpg

エジソンが過ごした時代に思いを馳せながらゆったり過ごす、
そんな時を過ごせる電球です。

posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | バイヤー:ヤマダの日記

2015年02月25日

sghrの展示会に行ってきました。

バイヤーのヒラヤマです。

先日、スガハラの展示会に行って来ました。
(昨年の記事はコチラです。)

青山にあるスガハラショップでの開催でした。

今回も新作がズラリと並び、
実際に作り手の職人さんにも直接お話が聞けたりと、
とても素敵な展示会でした。

スガハラのグラスや器は、飲み物を入れた時、料理を盛り付けたときに、
光の屈折などを利用してちょっとした驚きを与えてくれるところが魅力の一つでもあります。


隣のカフェでは、
新作のグラスや器でドリンクとスイーツをいただきました。

IMG_2986.jpg

IMG_9060.jpg

展示されていたときとはまた違った印象で新作を見ることができます。

アンジェでもこの春、スガハラの新作をご紹介する予定です。
お楽しみにお待ちください^^
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | バイヤー:ヒラヤマの日記

2015年02月24日

マスコットに癒される

こんにちは、サポートのクラタです。


さて先日、羊毛フェルトが趣味のスタッフより、
嬉しいプレゼントをもらいました!


それは、こちら、、、、

白黒.JPG 

羊毛フェルトでできた、パンダさんです!


パンダ好きとしては、とっても嬉しいサプライズで、
思わず「うわー!!」と嬉しい悲鳴を上げてしまいましたぴかぴか(新しい)


早速、デスクの上に座らせたのですが、
触ったらふわふわと優しい感触で、見た目も可愛く、
一気にデスクの上が、癒し空間にるんるん

アンジェのスタッフとして頑張ってきて良かった・・・!!と思った出来事でした(笑)


先日より、比較的温かい日も増えてきて、春に近づいてきているので、
気分も新たに、パンダを作ってくれたスタッフを見習って、
新しい趣味を増やしてみようと思いますわーい(嬉しい顔)

posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | サポート:クラタの日記

2015年02月23日

岡崎のおうどん屋さん。

こんにちは、ホシカワです。

やっぱり関西人なので、関西に行くと必ず食べるおうどん。
東京はざる蕎麦とかはとっても美味しいなぁと思うんですが、
やっぱりうどんは断然関西で食べた方が美味しいんです。

東京から来ていた人もいたので、
普段は並ぶのがイヤなんで絶対に行かないんですが、
せっかくと言う事で、京都・岡崎にあるおうどん屋さんへ。

案の定、開店前からすっごい長蛇の列(よく皆、並びますよね…、)で、
まあ、みんなでワイワイと話しながら待つことに。


で、食べ過ぎ、頼み過ぎを覚悟で、
せっかくなんだからって事で、おうどん+丼ものを。

0223_01.jpg

0223_02.jpg

天とじ丼(一応小盛り)+きつねうどんを。

まあ好みの問題はありますが、
甘辛く炊いた刻んだおあげさんと九条ねぎはなかなかにイイ組み合わせなんです。
そして、丼ものには山椒を振りかけて食べるのがいいんです。

あ、山椒って普通に薬味として置いてあるって思ってたんですが、
割りと関西と言うか、京都くらいなんでしょうか??


東京組のみんなも満足だったようで、
全員食べ過ぎのため、食後ブラっと近所の平安神宮をお散歩して帰る
という事で、こういう京都巡りも結構アリだな、
と思った半日でした〜。
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | ソリューション:ホシカワの日記