2015年02月19日

奥行き27.5cmの収納ラック。

こんにちは、ヤマダです。
今日は、少し暖かいですね。

早いもので2月も間もなく終わりをむかえ、
段々と春が近づいてくる感じです。

さて、季節が変わると
少し部屋の模様替えをしたくなります。

冬のアイテムをしまい、
部屋の風景も少し変わるせいでしょうか。

そんな模様替えの季節に備え、
アンジェでも少し家具のラインナップが増えました。

141248.jpg
※anthem(アンセム)


特に私が気になっているのが、
anthem スリムラック4段/アンセム 」。

141243.jpg

注目のポイントは、奥行き27.5cm。
以前からキッチンに奥行きがあまりない棚を探していたのですが、
一般的なサイズは、大体は30cm〜40cmくらい。

もう少し薄い棚がないかなと思っていたところに登場したのがコチラ。

濃い目のブラウンの棚板とブラックのスチールの配色で、
どこか懐かしさを感じる落ち着いた色合いも良いです。

最近はヴィンテージ調の雑貨やウッド調プリントのアイテムなど
インテリアSHOPでも良く見かけるので、
そういったテイストのアイテムにも良く合いそうな雰囲気です。

我が家のこの春の模様替えの候補として
検討してみたいと思います。

posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | バイヤー:ヤマダの日記

2015年02月18日

心を込めて、開店準備中です。

バイヤーのヒラヤマです。

さて、ここ最近は、
母の日のお花の準備をしております。

毎年10月頃から、翌年の母の日のお花の、
デザインやラインナップなどを企画を始めます。

価格帯、お花の種類、アレンジのイメージを考え、
サンプル作り、バスケットやラッピングを選んだり。。

何度も打ち合わせを行い、
12月にはすべてのお花のデザインを完成させます。

今年は2月の初旬に撮影を行いました。
お花の撮影は、まるまる2日間かけて行います。

↓そのときの様子を少しだけ。

IMG_3517.jpg

撮影が終わり、現在はページ制作チームがページ作りをしています。
昨年の母の日とはまた少し違った素敵なページになる予定です^^

"今年もアンジェで選んで良かった"

と思っていただけるように、心をこめて、
「アンジェのお花屋さん」の開店準備中です!

今年も3月末頃から、ご予約受付予定です。
楽しみに待ってていただけると嬉しいです。
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | バイヤー:ヒラヤマの日記

2015年02月17日

改めて見直すお酢

こんにちは、サポートのクラタです



さて今日は、過去に私や他のスタッフが何度も紹介しているものを、
改めてご紹介したいと思います!(笑)


それは、こちら!!

140986-01.jpg


以前からも「美味しくお酢が楽しめる!」という事でご紹介をしていたのですが、
最近とある事情で改めてお酢にハマったので、今回はそのお話を(^^;)


少し前まで、どんなに無茶をしても風邪をひかない強い体だったのですが、
最近は、ちょっとした事で疲れたり、風邪をひいてしまったり、、、と、
いつの間にか虚弱体質になってしまっていました。。。


そんなある時、風邪のように体がだるかったので、
体温を測ってみたところ、なんと体温が、、、「 34.8度 」!!

この体温計壊れちゃってるよ〜と思い、違う体温計で測ったのですが、体温「 34.9度 」
(ほとんど変わりませんふらふら)


これはまずいのでは、、、と思い、早速調べたところ、
どうやら最近、この『低体温』の人が増えている様です!

何でも、体温が下がると免疫力が下がったり、代謝が下がったりと、
マイナスな事しかない様でもうやだ〜(悲しい顔)


話が長くなってしまいましたが、そんなわけで、「脱・虚弱体質」を目指し、
今、改めてお酢に注目しています。

お酢は、基礎代謝を上げ体温上げる効果があるので、
この美味しいお酢を、毎日取り入れて、徐々に以前の強い自分になれたらいいなと思っています♪


まだまだ寒い冬の時期なので、体をしっかりと温めて、強い体作りを頑張りたいです!

posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | サポート:クラタの日記

2015年02月16日

柳宗理のこと。

こんにちは、ホシカワです。

バレンタインも過ぎて、
男性のみなさん、今年はいかがだったでしょうか?

ええ、14日が土曜日だったので、恋人同士には良い日にちですが、
義理チョコもらいたい症候群の紳士の皆さん(おっさん達)は
少し寂しい思いをされたんじゃないでしょうか?

ま、13日の金曜日にもらったよーって方はおめでとうございます!
そうでなかった人も今日、月曜日、
ちょっぴり期待をして、結果寂しく帰宅するってのでいーんではないでしょうか(笑)


さて、そんな事はさておき、
新生活のことについて今日は少し。

本当に引っ越しなどで環境が新しくなる方はスゴく新生活って意識しますが、
そうでなくても何となく、何か身の回りのモノを新しくしてみたくなる、
そんな感じの新生活もあると思います。


で、自分のことを振り返ってみても、
新しい鍋とかフライパンの類、
やっぱり新生活シーズンに買っちゃってるんですよね。

実は密かに、代表作「バタフライスツール」で有名な
プロダクトデザイナー、柳宗理 / Sori Yanagiの
キッチン系のシリーズが結構好きで、
色々たまって来たので、使用感などを少し。


0000001047-01.jpg


まず一番最初に購入したのが、ステンレスプレートで、
単純に白系のプレートじゃなく、

「シルバーで素材違いがあってもイイよねっ。」

てだけで、何の気なしに購入したのですが、
使ってみると、このステンレス素材の削り出し感というか
質感みたいなモノに一発でやられてしまい、
その後、調理器具系へと深みにハマって行きました(笑)


2番目に購入したのが、片手鍋(つやけし)で、
あのフタと鍋の一体感もさる事ながら、
もう、質感は絶対気に入るに決まっていたので、
実際の調理の際の具合はどうかな?と。

片手鍋なので、どれも大差ないと言えば無いのですが、
あえて、他商品との違いをあげるとすれば、程よい重量感なんです。

中に料理が入るんだから、軽ければ軽い方がイイって方もいるとは思いますが、
男心(ゴコロ)をくすぐられるのが、この重量感。
そう、軽過ぎてはダメなんです!
軽過ぎると子どものおもちゃみたいな感じになるんです。

道具として、上質なモノなんだな、
と持った時に感じる事が出来る重量感にこだわりたい。

とまあ、そんな事で、サイズ違いの片手鍋が増え、
ミルクパンが増え、といった具合です(笑)

そして、つい最近、我が家に鉄フライパンが!
これは、もうちょっと使ってみてからインプレッションを報告するって事で。


そうですね〜、一言だけ言うと、

「玉子焼き、めっちゃ楽しくなります♪」

ではまた近いうち、柳宗理アイテムのことを〜。

→柳宗理アイテムはコチラ
posted by アンジェ at 10:05| Comment(0) | ソリューション:ホシカワの日記