2015年03月31日

お宅訪問!

こんにちは、サポートのクラタです。


さて先日、念願の新居を建てた友人のお家に遊びに行って来ました。

何回もショールームに足を運び、
設計士さんや工務店の方とも、何度も何度も話し合って、
ようやく希望通りのお家が完成したのだとか。
(私なら早々に心が折れています。。。^^;)


まずはキッチンから

台所.JPG

とってもオシャレで、「こんなに素敵なキッチンで毎日お料理しているの?!」と、
驚きながら、本当に羨ましかったです

こんなキッチンなら毎日美味しいご飯を作れそう!と一緒にお宅訪問をしたメンバーで
大ハシャギ。



次に、お手洗い

toto.JPG

最初にお手洗いを借りた友人が、
「ちょっと!トイレもすごいオシャレ!皆ちょっと来てー!!」と叫び、皆でまた大騒ぎ。(笑)


そして、ふと見上げた壁には素敵な絵が。。。

壁.jpg

一つひとつオシャレで、カフェに来たみたいでした。
キッチンを覗かせてもらってキャーキャー、トイレを借りてワーワー、
さり気なく壁に並んだ絵画の素敵さにうっとりな一日でした。

お家を建てるのは、それはそれは大変そうでしたが、
こうやって、自分の満足できるお家が完成したら
今までの苦労は一瞬で飛び去るだろうな〜と思いましたぴかぴか(新しい)


「私もいつかああいうお家に住みたいな」と思いつつ、
まずは、古くなったインテリアやファブリックを買い替えたりして、
素敵なお部屋作りから始めたいと思いまするんるん








posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | サポート:クラタの日記

2015年03月30日

ふらり、春の旅。

こんにちは、ホシカワです。

すっかり春めいて来て、桜もぼちぼちイイ感じになりそうですね。
花粉はさておき、心地の良いシーズンになって来ました。

「ふらりと春の旅へ。」

出掛けてみたくなります。

日帰りでも、いや出来れば一泊か二泊、
少し大きめのバッグに荷物を詰め込んで、
遠いようで意外と近い場所でも良いので、
あまりギチギチに予定をつめ込まないゆる〜い春の旅へ。

北陸新幹線も開通したことですし、
東京から、ぶらり金沢まで、なんてもイイですね。

そう言えば、金沢へは先日行ったと言えば行ったのですが、
滞在時間2時間程だったので、是非リベンジに時間を取って行きたいなと。

さてさて、アンジェ web shopでも
旅アイテムをちょっと素敵に快適にしてくれそうなアイテムが
ズラリと揃っています。

大人のための旅アイテムはコチラ

travel1411-main01-1.jpg


旅の計画がある方はもちろん、
無い方もちょっと出掛けたい気分になりますよ。

その土地土地の美味しいものを頂きつつ、
ちょろっと観光なんかもして、のんびりと過ごす。

いや〜、

「ふらりと春の旅へ。」

いいかもですね。
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | ソリューション:ホシカワの日記

2015年03月26日

いざという時も安心、簡単ボタンつけ。

こんにちは、ヤマダです。

最近は、日が沈む時間も
大分遅くなってきましたね。

まだ肌寒い日も続いていますが、
新しい季節の訪れになんだかワクワクします。


さて、私が春によく着るお洋服の1つがシャツなのですが、

気付いたら、
「ボタンがとれてる〜」
なんてこと、良くあります。

そんな時に重宝するのが、コチラ。

tic3.jpg

tic 針と糸を使わずに ボタンがつけられる道具」。

裁縫が得意でない私には、
大変、有難いアイテムです。


before
tic5.jpg

after
tic2.jpg

もともと第2ボタンが取れていたのですが、
こんな感じで、手軽にボタン付けができます。

簡単な説明もあるのも、うれしいポイント。
tic4.jpg

携帯して持ち歩く事もできるコンパクトサイズなので、
外出先で突然ボタンがとれても、これさえあれば、安心ですね。

これからも我が家では、出番が多そうな
そんなアイテムです。

posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | バイヤー:ヤマダの日記

2015年03月25日

週末はカフェ風ランチをお家で。

バイヤーのヒラヤマです。

本日登場したACACIAのプレート。

休日ののんびりした朝やランチに使いたい、
木製のプレートです。

141167.jpg

141169.jpg

「ACACIA」というブランド名なので、
アカシアの木でできてると思いきや・・・
実は「ゴムの木」でできているんです。

ゴムの木はとってもエコな素材なんです。

(昔はアカシアの素材のものを作っていたので、
「ACACIA」というブランド名なんだとか。)

木製のプレートというと、ぽってりとした厚みのあるものが多くて・・・
このプレートを見たときに何か新鮮な感じがするな〜と思ったら、
あ、薄さかと思いました。

この薄い感じがとっても良い。
あと個人的にはこの明るめの色と、木目の感じが好きです。

木のプレートって、なんてことない料理をのせるだけで、
素敵な雰囲気が出るのがいいですよね。

今アンジェでも人気のメイソンジャーと合わせて使えば、
手抜きメニューでも、カフェ風ランチが完成しちゃいます。

140865.jpg

今週末は天気も良くあたたかくなるようなので、
このプレートとメイソンジャーで、
テラスでランチなんていかがでしょうか^^?

ACACIA カフェプレート ラウンド L/アカシア
ACACIA カフェプレート スクエア L/アカシア
メイソンジャー ドリンクボトル レッドネックシッパー 480ml/REDNEK Sippers
posted by アンジェ at 00:00| Comment(0) | バイヤー:ヒラヤマの日記