2015年04月30日

お家でまったり本格アイスコーヒー。

こんにちは、ヤマダです。

いよいよゴールデンウイーク、
はじまりましたね。

天気がいい日が続き、
過ごしやすそうで何よりです。

さて、先日うわさの
青いボトルのコーヒー屋さんに、
行ってきました。

IMG_1886.jpg

いつも行列が出来ていたので、
スルーしたのですが、

この日はあまり並ぶ事もなく、
すんなり入ることが出来ました。


少し肌寒かったので
今回はホットにしましたが

これからの季節、
アイスコーヒーとかも美味しそうです。

そんな、アイスコーヒー、
並ぶ事もなくお家で
手軽に美味しくいただけるといいですね。

137725.jpg

そんな願いを叶えてくれるのが、
南青山マメーズ 水出しコーヒーパック。

コツいらずで誰にでもまろやかで
スッキリとした甘みのあるアイスコーヒーを楽しんでいただけます。


ゴールデンウィーク、
話題のスポットに出かけるのも良いかなと思いますが、

やはり混みあうと思いますので、
お家でまったり過ごすのもいいかもしれません。

posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | バイヤー:ヤマダの日記

2015年04月29日

家庭菜園 入門編です。

バイヤーのヒラヤマです。

2月の中旬頃から育て始めた、
Tub Green タブグリーン 栽培キットのバジル。

先日やっと収穫出来ました^^!

IMG_0550.jpg


TUBTRUGS(タブトラッグス)のミニバケツ、
「micro tub」中で育てるこの栽培キット。

この小ささがとっても可愛いです。


先週末はさっそく、
パスタとピザを作っていただきました。

バジルの他にも、

・ミント
・ワイルドストロベリー
・イタリアンパセリ

があります。

小さくて幅をとらないので、
何種類が同時に育ててみるのも良いですね。

私のように家庭菜園初心者にはちょうど良い感じでした^^

Tub Green タブグリーン 栽培キット
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | バイヤー:ヒラヤマの日記

2015年04月28日

好きな事について考える。

こんにちは、サポートのクラタです。

さて、先日のブログで、ホシカワが趣味についてお話をしていましたが、
私も趣味をはじめとした、好きな事について考えてみました。


音楽、読書、モノづくり、散歩、、、色々ありますが、
今の時期は温かく、気持ちイイ季節なので、
やっぱり、美味しいお酒と美味しい料理を楽しむのが、とても好きな時期ですぴかぴか(新しい)

暑すぎず、寒すぎない季節なので、外で食べたり飲んだりしても気持ち良く、
ほろ酔いで歩く夜道も、夜風がヒンヤリと気持ちイイしで、
友人たちと飲み歩くにはピッタリの季節なんじゃないかと思っています。


そして先日、「趣味は食べる事!」と公言している友人夫婦とご飯に行って来ました。
公言しているだけあって、美味しいお店をたくさん知っているので、
一緒にご飯に行く度に感激しっぱなしですわーい(嬉しい顔)

20150426_181615.jpg


お料理やお料理が美味しいのはモチロンなのですが、
学生時代は当たり前だった、「季節を感じながら友人たちと楽しい時間を過ごせる」という事が、
社会人になった今では、とても貴重で有難い事なんだなと、
しみじみ思った一日でしたるんるん


posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | サポート:クラタの日記

2015年04月27日

趣味の話

こんにちは、ホシカワです。

ここ最近、色んな方から、

「趣味は何ですか?」

と聞かれる機会が多かったんですが、
実はボク、今現在、趣味が無いんです…。

以前は、バイクが好きで、気の合う仲間と休日にはツーリング、
自分でパーツなんかを買ってきて、あーでも無い、こーでも無いと、
付けたり外したり、

というのが趣味と言えば趣味だったのですが、
バイクももう降りてしまってますし、
はて、どうしたものかと。

たまに、

「え、つまらなくないですか?趣味無いって?」
「趣味って大切だと思うよ!」
「何か始めなよ〜。」

みたいな事を遠回しに言われるんですが(笑)、


そもそも趣味の定義って何なんだろう?

・趣味
・hobby
・好きなこと

って考えてみたら、、、


・スポーツを全くしない訳でも無い、
・自分で料理たまにする、
・洋服とか雑貨とか、欲しいなって思ったものはたまに買う、
・美味しいモノを食べるのはもちろん好きだし嬉しい、
・お酒飲むし、好きだし楽しい、
・映画も人並みに観るし、DVDもたまに借りる、
・出張が多いけど、色んな知らない所に行くのも楽しい、
・温泉好きだし、銭湯も好き、
・好きな作家がいて、その人の著書は大体読んでる、
・好きなミュージシャンの曲は気が向いた時、聴いてる、


と、思いつきでザザッて挙げても、
どれも好きだけど、別に趣味とは思っていない。


う〜〜ん、

まあボクなりの結果として、

好きな事に投資したお金の額で趣味かそうでないかに分けられ、
趣味って言ってしまわないと、その投資金額に対し、
自分に折り合いが付かない事なのかも知れないなと。

いや、これはかなり賛否両論あると思いますので、
あくまでボクなりの結論でございます。


という事で、
こらからもこれまで通り、何も変わらず、
肩肘張らず、

「趣味、特にありません!」

で普段通りに暮らして行こうと思いました〜。

アウトドア

※本文と全く関係ありませんが、こういう趣味は良いかもですね。

アウトドアで遊ぶ休日
posted by アンジェ at 10:21| Comment(0) | ソリューション:ホシカワの日記