2015年05月28日

季節を楽しむ〜「梅酒をつくろう!」

アンジェの大西です。

もうすぐ6月ですね。
旬のものを旬に美味しく楽しむが、我が家のモットー!
この季節のお楽しみは…、梅酒作りです(^^)

妊娠の年からお休みしていたので、今年つけるのは3年ぶり!
スーパーにもちょこちょこ青梅は並び始めましたが、いい梅に出会えるタイミングを楽しみにチェックしています。

我が家の最古参は11年ものになりました。
今年は頂きものの焼酎が色々あるので、それで何種類かつけてみようと思っています。

通常、梅酒はホワイトリカー(35度)ですが、焼酎は25度程度なので、じっくり寝かせるというようりは3ヶ月程度で飲むのがむいているようです。
※度数が低いとカビなどのリスクもあるので、早めに飲むほうが安全のようです。
 また酒税法上、20度以上のお酒でしかつけることはできません。

前回は黒霧島でつけたのですが、香りもよく味わい深い梅酒となって、あっという間に飲んでしまいました。

20150529梅酒01.jpg


ホワイトリカーだと雑味もなく、純粋な?梅酒を楽しめると思いますが、
本格焼酎や日本酒で、また氷砂糖でなく果糖や黒糖、蜂蜜をブレンドしたりすると、
思いがけない出会いがあったりするのが自分でつける醍醐味です(^^)


20150529梅酒03.jpg

なのでうちでは通常よくある4Lタイプの瓶ではなく2〜3Lのものをよく使うのですが、今年はメイソンジャーの950mlタイプでいくつか小分けを作ってみようと計画中。

また今年は梅ジュースもあわせてつけようかと。
友人が子どもと飲むためにつけていたのですが、簡単&美味しい&楽しい、といいことづくめ。
つけ方は、青梅&氷砂糖だけでいいようです。

娘は今何かと台所のお手伝いをしたがるので、瓶に梅を入れるお手伝いとか喜びそうで。

20150529梅酒04.jpg

※ママと同じことをしてる風なのが楽しい1歳女児。



大西おすすめのジャーたち。
友人にもてなしても喜ばれるので、やはりそのままテーブルにおいても絵になるものがGOODですよ。

では6月にまた続きをご報告します!






posted by アンジェ at 14:30| Comment(0) | 店長オオニシの日記

本格アイスコーヒーも得意です。

こんにちは、ヤマダです。
今週は暑い日が続きますね。

まだ5月ですが、洋服はすっかり夏仕様。

これ以上の薄着は中々難しいので、
7月、8月、暑さに耐えられるか心配です。

さて、先日
青いボトルのコーヒー屋さんのお話を
少しさせて頂きましたが、

その建物のすぐ隣に、
以前から青山界隈を訪れた際に
よく行くコーヒー屋さんがあります。

IMG_1825.jpg

那須にあるカフェが、
青山に期間限定でお店を出していて
一度クローズしたのですが、この春に復活しており

こちらも雰囲気の良い素敵なコーヒー屋さんなので、
青いボトルのコーヒー屋さんが混んでいたら、
こちらに立ち寄ってみるのもオススメです。


さて、そんなコーヒーブームの昨今ですが、
こ洒落た街に出かける予定もないし、
並ぶの嫌だし、何気に1杯あたりいいお値段するしと、

わざわざカフェに行くのもなぁ〜
といったご意見もあるかなと思います。

そんな時、お家で
挽きたての1杯を手軽に味わえるといいなという事で登場したのが、
豆が挽ける全自動コーヒーメーカー」。

141530-m03.jpg

メディアでも良く取り上げられていて、
しばらく品切れ状態だったのですが、
先週、アンジェにも再入荷して参りました。

ポチッとボタンを押すと、
豆を挽くところから抽出まで1杯約3分。

豆を挽いている時の良い香りと、
淹れたての美味しいコーヒーを楽しんで頂けます。

アンジェで取り扱っているのは、
ステンレスサーバータイプなので、
ガラスと違い急冷しても破損の恐れが少なく、

これからの季節、
アイスコーヒーなども安心して作って頂けます。


商品到着後にレビューを書いていただけると
届いてスグにお楽しみいただけるよう、
コーヒー豆も添えてお届け致しますので、

ぜひ、お家で至福の1杯を楽しんで頂けるとウレシイです。

posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | バイヤー:ヤマダの日記

2015年05月27日

夏こそ、かかとの保湿ケア。

バイヤーのヒラヤマです。

すっかりサンダルを履く時期になりましたね。

つい最近まではスニーカーを履くことが多かったですが、
最近は靴下を履くのが暑いな〜と思うことが多くて。。

私はもともと乾燥肌で乾燥は気になるほうです。
ただ、乾燥=冬のイメージでしたが、夏も乾燥はするんですよね。

そこで、かかとを保湿ケアしてくれる、
ONE THING クラックドヒール リペアー かかと保湿バーム
のご紹介です。

143567.jpg

この商品に出会うまで、
夏のかかとの乾燥は気にしていませんでした。

この商品に出会って、
ふと自分のかかとを見てみると、、
乾燥して薄くひび割れた感じになっていて…
そう、しっかり乾燥してました。

見えてないようで見えてるかかと。
みなさん、ちゃんとケアできていますでしょうか??

素足にサンダルは直接ダメージを受け、
また、フローリングや絨毯の上を裸足で歩くだけでも、
かかとの油分が奪われ、乾燥してしまうそうです。

夏だからこそ、保湿ケアが必要なんですね。


5/4から販売をスタートしたこのシリーズですが、
すでに600個を突破しました。

ちょうど母の日前だったので、
母の日の贈り物に選ばれた方も多いのではと思います。

既にミニサイズが完売してしまい、
次回入荷が秋頃を予定しています。

通常サイズはまだ十分に在庫が揃っています。

ONE THING クラックドヒール リペアー かかと保湿バーム

裸足で過ごす時間が長くなるこれからの季節、
そろそろ準備してみてはいかがでしょうか?

143567-m03.jpg
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | バイヤー:ヒラヤマの日記

2015年05月26日

お散歩のお話。

こんにちは、サポートのクラタです。

さて本日は、またまたお散歩のお話を。。。



友人と先日、「伏見桃山陵」へお散歩に出かけました。

観光スポットで、人がたくさんいるのでは?と思ったのですが、
行ってみると、駅近なのが信じられないくらい静かで、緑が豊かな素敵な場所でしたるんるん


御陵2.jpg


友人は、「伏見桃山陵」の近くに住んでいる為、母校も伏見桃山陵から近かった様で、
『部活の練習で、桃山陵の周りを走らされて、本当に辛かった。。。』、
『砂利道に足をとられて走りにくいのに、タイムが遅いと更に一周増やされて。。。』等、

「苦痛だった部活動の思い出話」を聞かされながら(笑)、
ゆったりとお散歩していました。

御陵1.jpg

御陵3.jpg


どうやら「伏見桃山陵」は、地元の人たちがお散歩したり、
ジョギングしたりする事が多い様で、観光客は少なく、
いつも静かで、ゆったりとした時間が流れている場所の様でした。


久しぶりのお散歩だったのですが、
緑が豊かで静かな場所を歩くと、体だけでなく気持ちまでも、
何だかすっきりして、気持ち良くなれるので、
新たなお散歩コースとして、また行ってみようと思いますわーい(嬉しい顔)


posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | サポート:クラタの日記