2015年06月30日

「美味しい」をカワイらしく。

こんにちは、サポートのクラタです。


さて、京都のスタッフの間で、今ナッツが流行っています!

小腹がすいた時に、高カロリーのお菓子を食べて後悔をするのなら、
健康と美容にイイと言われているナッツを食べよう!という事で、
みんな小腹がすくと、ナッツをパクパク食べていますぴかぴか(新しい)

せっかくなら、カワイイビンに入れて、オシャレに美味しくいただきたい!という事で、
私は「WECK」の小瓶に入れています。

ナッツリターン.JPG
(ナッツが少なすぎる。。。早めに補充しなければいけませんね。^^;)


コロンとした形もですが、「WECK」ならではのイチゴ柄が可愛らしく、
一目でこちらに決めましたるんるん

そして、やはりアンジェスタッフと言うべきか、「WECK」愛用者のスタッフが多く、
お家でお料理する際の保存容器として、お仕事用にコーヒーの豆を入れていたりと、
みんな、大活躍している様です!


しっかり保存ができて、見た目もカワイイわーい(嬉しい顔)
食べるナッツの種類を増やして、「WECK」の小瓶も増やしていこうと思います!(笑)
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | サポート:クラタの日記

2015年06月29日

カレーライスのような椅子

こんにちは、ホシカワです。

昔からファンの方もたくさんいらっしゃると思います、
日本の名作、あの、Nychair X / ニーチェアエックスのことを今日は。


0629.jpg


「座り心地を落とさず、とにかく安く(手頃な価格)、
道具のように役に立ってこそ椅子」

という信念のもと、インテリアデザイナー新居猛さんが誕生させた椅子、
食べ物で例えるなら、「カレーライスのような椅子」を目指したとか。

確かに、高いお金を払えば、美味しいものや良いものは手に入りますが、
お手頃感、お値打ち感、ここ重要ポイントですよね。

世間一般によく言われる、コスト・パフォーマンス。
最近、「コスパ」なんて略され、
すぐに、「コスパが悪いよね〜」なんて、
本来の定義とズレ始め、安いモノ、お得なモノみたいな括りにされがちですが、
そもそも、コスト・パフォーマンスとは、

「支払う金額よりも価値が高い」

という事であり、
改めてこのニーチェアエックスのこだわりポイントや
くつろぎ感を感じることで、コスト・パフォーマンスってこういう事か、
と実感している最中です。

MOMA(ニューヨーク近代美術館)の永久コレクションにも
選ばれており、今もなお、国内外問わず評価をされ愛され続けている椅子、
こういうアイテムがもっともっと普通に知られるようになって、
人気モノになって行けるよう、全ての小売店がお客様に伝えていく
役割を担っているんだと思います。

すごくコスト・パフォーマンス良いんだけど、
まだまだ埋もれているアイテムにスポットライトを当てるコーナー、
なんてのをやればオモシロイかも知れませんね。
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | ソリューション:ホシカワの日記

2015年06月25日

スマホでのレシピチェックに。

こんにちは、ヤマダです。
連日すっきりしない日が続きますね。

今日は蒸し暑く、不快指数も高い、
そんな一日になりそうです。

ただ通勤途中に所々、
紫陽花がきれいに咲いている風景を見かけ
ホット癒される瞬間があります。

この時期だからこその楽しみ、
そういった物をもっと見つけていけたらと思います。


さて、話は変わって、
料理をらする際に
スマホでレシピをよく確認する皆様に朗報!

濡れたり汚れていても
手を洗わずレシピを確認できる
Chef Navi スマートフォン用 防水ケース」 が登場しました。

143655-m05.jpg

たてたり吊るしたり
マグネットで冷蔵庫に固定したり、

手狭な調理中でも置き場所に困らず
スマホレシピを確認できる優れものです。

私も料理する際に、
ちょいちょいスマホでレシピを確認する事が多いのですが、

途中レシピを確認する際に
いちいち手を洗わなければいけないのが
ちょっと面倒くさいなと思っていました。

これがあれば、家事の効率も少しアップしそうですね。

次回アンジェでお買い物をする際に、
ゲットしたいなと思います。

posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | バイヤー:ヤマダの日記

2015年06月24日

この夏1回目のBBQ。

バイヤーのヒラヤマです。

さて、「アウトドアのシーズンが始まりますね!」
と前回のブログで書きましたが、

さっそく週末はBBQに出かけました。

週末、土曜日は天気が良くて、
でもBBQは日曜日・・・

天気がとーーっても心配でしたが、
なんとか小雨ですみました。

そして念のため屋根のある場所を選んでいたので、
雨に濡れずにBBQを楽しむことが出来ました。

今回のメイン料理はダッチオーブンで作る「パエリア」でした。

実は今までダッチオーブンを持っていなかったので、
今回が初デビューでした。

ワクワクしながら炊き上がりを待ちましたが、
ふっくら炊きあがり、とっても美味しかったです^^

大切に使っていこうと思います。

FullSizeRender.jpg

その他、今回持って行ったアイテムは、

メイソンジャー ワイドマウス
BIOBU by EKOBO サイドプレート 

など。

グラスやお皿など、小物も揃えると、
気分も上がります^^

ジャーに入った、ラベンダー&シトロネラのキャンドルなども、
虫が多くなってくる時期は必需品ですね!
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | バイヤー:ヒラヤマの日記