2015年06月05日

ひつじに夢中!

アンジェの大西です。

娘@1歳9ヶ月になりました。
最近は言葉も増えてきましたが、伝えたいのに伝わらない苛立ちで癇癪を起こすことも多く、
「いや〜、いや〜」とイヤイヤ期の片鱗も大いに見え始めています(^^;

また女子力!?も上がってきて、お気に入りの帽子や靴にものすごい執着も。
お気に入りは花柄とさくらんぼ柄。
昨年はかぶってくれなくて困っていた帽子も、今は自分から「ぼう!ぼう!」と言って嬉しそうにかぶっています。

そんな娘が今一番熱いのが羊!
ある時から、羊(モチーフ)を見るたびに「メェ〜メェ〜」と言うように。
お絵かきボードでメェメェを描いて!というやりとりをエンドレスで繰り返し、おかげで無駄に羊を書くスキルは上がりました…。

朝も夜も「メェ!メェ!メェ!メェ!」すごいので、うちには羊がいると疑われるんじゃないと危惧したぐらい(*_*;
試しに「ひつじのショーン」を見せてあげたら、これもツボだったみたいで、羊ブームに拍車がかかっています。

もーもー(牛)や、にゃーにゃ(猫)のブームは短かったのに、なんだろうなぁ?と不思議で。
ダンナに「そもそもなんで羊なんだろうね?」
と聞いたら「これじゃん」と。

あ〜、ラムドライブか!


自分に子どもができたら、絶対に乗せたい!と思っていたラムドライブ。
ただ0歳の頃は怖がって泣いていたんですよね。
ところがある時?を境に颯爽とまたがり、それは得意気に走るようになりました。


150605_01.jpg

※おばあちゃんちで初めての乗車。まだ腰がひけてます。


150605_02.jpg

※1歳半ぐらい。頭のボタンは自分では上手に押せないですけど、メェ〜メェ〜泣くのが楽しくて仕方のない頃。


150605_03.jpg

今週、プレイルームだけではもう物足りず、部屋を移動して乗りこなしてます。


夏は彼女の羊LOVE欲求を満たしてあげるために、どこの牧場に行こうか思案中。
子どものブームを親も一緒に楽しむのが、我が家の週末の過ごし方になってきました(^^)。





posted by アンジェ at 14:51| Comment(0) | 店長オオニシの日記