2015年07月31日

夏だ!プールだ!ガーゼタオルだ!

アンジェの大西です。

毎日毎日、暑いですね。
大人になってから(30過ぎてから?)、日焼けが怖くて海やプールといったものには近づいていなかったのですが、
娘と一緒に再デビューしたいなぁ、と考える今日このごろです。


娘の保育園では水遊び全盛で、最初はちょっと警戒気味だったらしいのですが、今はキャッキャと楽しんでいるようです。
先日は保育園の夏祭りもあり、先生方の努力と娘の成長と…日々驚きと感謝です。


さて、保育園に通っていると色々と必要なものが多いのですが、水遊びで指定されたのがスポーツタオルぐらいの大きさのタオル。
バスタオル、ハンドタオルはかなり買い足したのですが、スポーツタオルぐらいの大きさって意外と盲点なんですよね。
あらそんな時、うちにはいいものがあったじゃない、と。

かさばらないミニバスタオル



これ、我が家では出産準備の時に買っていたのですが、その肌触りのよさに新生児の頃の肌掛けに大活躍しました。
特にうちは猛暑の夏生まれだったので、家ではクーラーフル活動だったのですが、数あるガーゼタオルの中でもよくこれを選んでいたように思います。
おくるみっぽく使うのにもいい大きさだったんですよね。

IMG_20130906_100610.jpg

IMG_20130929_141724.jpg

※もう今みると夢のような小ささ…。
この小ささが懐かしくてたまらない!!!!


今ではシャワー後にちょっと身体をふいたり羽織わせる時に大活躍。
ガーゼタオルは、裏パイルタイプ、両面ガーゼタオルと色々試してみましたが、こちらの4重仕様が本当に肌触りがよくて娘もお気に入りなんです。
今後、もう少し女の子柄を追加予定です(^^)



※娘、1歳11ヶ月
いや〜いや〜もかなりレベルアップ(?)しており、保育園から自宅に戻る道のりも大苦戦です。
(寄り道、駄々こねの嵐(*_*;)

そんなイヤイヤ期の娘ですが、私が疲れたり元気がないと「ママー」と呼んで頭を出すように指示してくるんですね。
頭を差し出すと、撫でていい子いい子、してくれるんです。
自分がされていたことを、仕返してくれてるんですが、これが今の私の最大限の癒やし!!!
キラキラ想い出ボックス(私の胸の)がいっぱいになりつつあるのですが、本当にこういうコトを忘れず大切にして、育児も仕事も頑張っていきたいところです。



posted by アンジェ at 16:17| Comment(0) | 店長オオニシの日記

2015年07月30日

夏の暑さ対策はお済みですか?

こんにちは、ヤマダです。

先週末、
BBQを行っていたのですが、

あまりの暑さに、
軽く熱中症になりかけ!?

とりあえず、
家に帰ってからは
水分、塩分を補給して、

部屋を涼しくして、
安静に過ごしました。

さて、そんな
危険を感じるほどの暑い日に、

少しでも涼を感じていただけるアイテムが、
絶賛セール中です!


まずは、コチラ。

139748-01.jpg

水で濡らして絞るだけでぐんぐん冷える、
hike. アイスメイト クールタオル

アウトドアやスポーツ、ガーデニングなど、
外で過ごす際に、活躍してくれそうです。


続きましては、コチラ。

143425-01.jpg

上品なマットカラー仕上げでスラリとした立ち姿が美しい、
レトロリビングファン

室温を下げ過ぎるのは、
体にもお財布にも良くなさそうなので、

私は部屋で過ごす際に、
エアコンの設定温度は26度〜28度位にして、
扇風機も併用して使っています。


まだまだ続く暑い日と
上手に付き合えるアイテムを、

少しお得に買えるSALE会場から
見つけていただけると嬉しいです。


◎SALE会場は、こちら。

posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | バイヤー:ヤマダの日記

2015年07月28日

海は広いな、大きいな

こんにちは、サポートのクラタです。


先日は海に行って来ました
(最近は珍しくお出かけが続いています^^;)

海の近くに住みたい!と熱望するほど海が大好きなので、
海が見えた瞬間から、テンションがグッと急上昇グッド(上向き矢印)


着いた時は早朝だったのですが、映画に出てきそうな空や海の雰囲気に、
思わず鳥肌が・・・

海.jpg


サーフィンを楽しむ人が多く、早朝にも関わらず、とっても人が多かったです。
日焼けを気にしながら、海岸でボーっと海を眺めていると、
カニさんとバッチリ目が合い、思わずパシャリ

かに.jpg


私もちょっとだけサーフィンを楽しんだり、
砂浜でお城を作ってみたりと、童心に返ったように楽しんだ一日でした

お出かけをすると、やっぱり心がリフレッシュする様で、
次の日から「よし、頑張ろう!」という気持ちになれますね。


世間ではもう夏休み。
今年はどんどんお出かけして、楽しい夏を過ごしたいと思いますぴかぴか(新しい)
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | サポート:クラタの日記

2015年07月27日

15年という年月。

こんにちは、ホシカワです。

アンジェ web shop、7月17日で15歳となりました。
たくさんのお客様のご愛顧あってこその15年だと思います。
スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。
今後も皆さまに愛されるお店であるよう、頑張って参ります。

さて、周年イベントという事で、
SALEイベント始め、色んなイベントが開催されています。
SALE会場は、SOLD OUTも目立って来ていますので、
お早めにチェック下さいませ〜。


今回のイベント企画でボクが一番気に入っているのが、
第2弾の「15年間そこにあるもの」
ハッシュタグ「#アンジェ 15周年」

なんです。

0727.jpg


いや、15年ってまあまあ結構な年月じゃないですか?
赤ちゃんがもうじき高校入学ですしね。
そんな15年間、使い続けているものを共有するという、
個人的にも非常に興味深い企画です。

だって、他の方がどんなモノを15年も使い続けているのか?
ってスゴく知りたくないですか?!

このモノ溢れの時代に、なかなか無いんじゃないかなぁ〜、15年選手。

自分自身を少し振り返って、15年選手、探してみました。
ホシカワはアラフォーばりばりの40歳なんで、25歳の時に買ったであろうモノ、
という事で。
ドンピシャなモノがもう思い出せないので、大体な感じでいくと、

・革パンとChampionのトレーナー(確か大学1回生だったから20年選手!)
・DeLonghiコンパクトヒーター(もちろんアンジェで)

あたりかなと。
いやしかし、革パンなんて、ここ数年履いてないからなぁ(笑)
とも思いつつ。

さて、今、身の回りにあるモノたち、
この先、何年共に過ごしていくのだろうか?
これから何か買い物する時、何年くらい使うだろうか?
と考えてから決めるのも悪くない。

モノを少なくするにはそもそも無駄なモノを買わないという事ですしね。
いや〜、改めて良い企画だなぁ〜。

「15年間そこにあるもの」
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | ソリューション:ホシカワの日記