2015年08月31日

もうすぐ秋ですね♪

こんにちは、ホシカワです。

今日で8月も最終日。
先週から急に気温が下がり、
ググッと過ごしやすくなりましたね〜。
寝る時に付けていたエアコンも付けなくても快適な感じで。
いや〜、よく寝れますね^^
このまま残暑を通り越して、早く秋になってもらいたいものです。

そしてすっかり、今、流行りの?ベランダご飯の気持ちイイ季節になりましたね。
カフェやレストランでも、夕方のオープン席が心地いいです。

0831.jpg


さて何日か快適な日が続いたので、気分はすっかり秋、
という事で、買い溜めていた本なんかを寝る前に読んでみたり。
そして、熱中し過ぎて、夜更かしをしてみたり…。

一度読んだ本は2回目読まない人と、
お気に入りの本は小説だったとしても何回か読む人に分かれると
思いますが、ボクは後者の方でして、
2回目読むのも結構好きなんです。
ずっと持ってる本とかは多分3回目とか読んでる気が。

買った当時、しおりが無く、適当にあったレシートなんかをしおり代わりにして、
次読もうかな?と思ってページをめくった時に発見し、

「わ!10年前のレシート…。」 「何でこんなの買ってたんだろう…?」

みたいな事もあって自分で自分がオモシロイ。


それはさておき、
本格的な秋シーズン到来に向け、
今年はどんな秋を計画してみようかなと。
(毎年書いてる気もしますが。)

食欲は通年あるので、食欲の秋は置いといて、
仕事ではなく、各地を訪れる旅をする秋なんかにしてみようかなと。
47都道府県、残すはあと2県で一応全て行った事になる計算なんですが、
バイクツーリングがメインだったので、
ワインディングのある面白そうな道と美味しいご飯、
がメインの旅ばかりだったので、少し趣向を変えて。

先日の金閣寺訪問で、
メジャーどころの観光地ってあまり行った事が無いことに気付き、
これではイカンなという事で、まずは近場から名所を訪れてみようかと。

ん?

東京近郊の観光地、、、


まずは、るるぶか何かの雑誌を買うところからスタートだな、これは。
皆さまも素敵な秋を計画して下さいませ〜。
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | ソリューション:ホシカワの日記

2015年08月27日

灯りと音楽でリラックス空間

こんにちは、ヤマダです。

東京は、今週、
気温がグッと下がり、
夜は少し肌寒く感じる日もあります。

こんな過ごしやすい日は、
夕涼みをしながらまったりしたり、

お風呂上がりにベランダで涼みながら
軽く一杯、晩酌したりするのもいいですね。


さて、そんなベランダやお庭で、
ゆったりした時間を過ごすときに、
心地よさをプラスしてくれるアイテムが登場です。

143765.jpg

Smart Lamp Speaker mini

LEDの優しい灯りを楽しむ、
インテリア照明としてだけでなく、

Bluetooth機能を使って、
音楽なども楽しめる多機能ライトです。

コンパクトなテーブルと椅子をセットして、
テーブルの上にSmart Lamp Speaker を置いてみる。

洗濯物を干すことがメインだった
いつものベランダが、
癒やしの空間へと生まれ変わります。

だんだんと過ごしやすくなる
これからの季節、

ベランダやお庭を上手に使って
暮らしを楽しんでみるのも良いかましれませんね。


scene movie.jpg

灯りと音楽を好きな場所へ
持ち運ぶことができますので、
リビングや寝室 など至るところで活躍してくれそうです。

詳しくは、WEBで!

posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | バイヤー:ヤマダの日記

2015年08月26日

女性が考えて作り上げたもの。

バイヤーのヒラヤマです。

本日は、キッチンの便利グッズを提案する、
「leye(レイエ)」シリーズをご紹介します。

leyeの商品は、
女性ならではのアイデアで、
すべて女性が考えて作り上げたもの。

「こんなものがあったら」というのが、
そのまま商品になっています。だからこそ、
leyeのほとんどの商品がレビュー4.5以上と好評価なんです。

leyeのロングセラー商品は、ズバリ!

みそマドラー
ゆびさきトング
グリルピザプレート

です。

そして最近登場した新商品も、
leyeファンにはすでに人気。

パコン!としまるごみ袋ホルダー
くるりとハチミツスプーン
泡ソースホイッパー

です。

とくに人気が高いのが、
パコン!としまるごみ袋ホルダー。

143864.jpg

キッチンで調理中に出る生ごみ問題を解決してくれます。

一部お客様のお声をご紹介^^

---------------

蓋をするのも簡単、臭いも気にならない。こばえも気にしなくていい。
今までは三角コーナーは使いたくなく、
隅にビニール袋を置いて使っていたが、水が入ってかえって手間。
これだと水も入らないので、ゴミ箱にぽいするだけで楽で良いです。

---------------

小さいキッチンでの使用なので、
三角コーナーは洗い物の時に場所をとって非常に邪魔な上にすぐヌルヌルになり不衛生。
なのでこの商品を見つけ飛びついて購入。
そんなに大掛かりな料理もしないのでサイズも問題なく便利です。
他の方も言われてる様にスーパーのレジ横にあるロール式のビニール袋や、
新聞屋のおまけで貰う様なビニール袋が使用できます。

---------------

シンクの手前側に配置してみました。
野菜の皮も直接入れられ、パコンと閉じると邪魔にならず、
水道の水も入らず想像以上に便利です。

---------------

あまりの猛暑にキッチンにコバエがでてくるようになり、
困っていたところ、以前から気になっていたこちらを購入。
ふたを毎回しめることができるので、
コバエの発生も防ぐことができて清潔に保つことができます。

---------------

臭い、コバエ、水が入ってしまうことなど、
悩んでいた方が多いようです。

私も家で実際に使用していますが、
この、「パコン!」というのがけっこうクセになったりします。笑

leyeシリーズ、まだ持っていないという方、
ぜひ、みなさんのレビューなどもチェックしてみてください。

leye(レイエ)シリーズ
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | バイヤー:ヒラヤマの日記

2015年08月25日

名所へGO!

こんにちは、サポートのクラタです。
さて先日、アンジェの東京・京都メンバーで金閣寺に行ってきました!


京都生まれ・京都育ちの私ですが、
恥ずかしながら、実は金閣寺へ行くのは生まれて初めて。。。

遠足で行かなかったのー?!と、驚かれましたが、
私が卒業した学校は、根性・忍耐力育成の為か、遠足は必ず登山だったので、
観光名所に行く機会がほとんどありませんでした。
おかげで、「遠足は辛くて楽しくない」という記憶しかありません(笑)


きんかく.png

tera.png

画像からも真夏日だったのが伝わってきますねexclamation
日差しが強く暑かったのですが、
風は冷たくて日陰に入ると、ヒンヤリとして気持ちよかったです。

海外からの観光客の方が多く、色々な国の言葉が飛び交っていたので、
日本にいながら海外に来たような気分が味わえて、
これも観光名所ならではの新しい楽しみ方だなと思いましたるんるん

実は以前から行ってみたかった京都の観光名所の一つだったので、
また、大勢でワイワイと名所を楽しみたいなぁと思った一日でしたわーい(嬉しい顔)






posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | サポート:クラタの日記