2015年09月30日

最近キャンプにはまってます。

バイヤーのヒラヤマです。

秋ですね、キャンプの季節ですね。

ということでキャンプ初心者ですが、最近すっかりはまってる私です。
キャンプの楽しみのひとつは、やっぱりごはんです。笑

毎回メニューに悩みますが、
今年購入したダッチオーブンで、いろいろなメニューに挑戦しています。

パエリア
アジアン鶏飯
ピザ(生地が厚すぎてパンみたいになりました笑)
カレーピラフ
ローストチキン
など。

そして前回のキャンプでは、ビーフシチューを作りました!

IMG_8382.jpg

下ごしらえをしていったので、
グツグツ煮込むだけで簡単に出来ました^^

image2.jpg

取り皿には、BIOBUの竹食器を使ってます。
BIOBU by EKOBO サイドプレート

木製のものもいいですが、
竹のほうが衛生的なので安心して使えます。

このサイズは浅めなのでスープなどは入れられませんが、
カレーやビーフシチューくらいであれば、全然大丈夫です。

ストーンの色、少し地味かなあと思いましたが、
料理を盛るとちょうどよくて、お気に入りの色です。


アンジェで最近登場した、dexamの琺瑯マグも愛用中。
Vintage home by dexam 琺瑯 マグカップ/デクサム

ちょっと大きめサイズなので、
飲み物だけじゃなくて、スープマグとしても使えます。

そして朝ごはんは、定番のホットサンド。

この日はポテトサラダと、
残ったビーフシチューをサンドしました。

そんなこんなでキャンプにはまっていますが、
せっかく購入したキャンプ道具。

使う機会を増やしたい!ということで、
キャンプに行けない週末や平日の夜に、
「ベランダごはん」したりしてます。

ベランダごはん」の特集ページもあるので、
覗いてみてください^^
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | バイヤー:ヒラヤマの日記

2015年09月29日

名所へGO!2

こんにちは、サポートのクラタです。


さて、京都に生まれ育ったにも関わらず、
京都の観光名所に行ったことがほとんどない私ですが、
さすがにこのままじゃイカン!という事で、
先日、京都の観光名所の一つ、鈴虫寺へ行ってきました。

午前中の早い時間帯に行ったのですが、さすが観光名所、
既にたくさんの参拝される方々がいらっしゃいました!

あっという間に駐車場が埋まって行き、参拝までの長い行列が。。。


周りの緑や景色を楽しみながら待っていたので、
すごく待ったなぁという印象はなかったのですが、ようやく鈴虫説法の時間に。

かし.jpg

お菓子の甘さとお茶の温かさにホッとしながら、
ありがたいお話を聞いていたのですが、

お話は全く堅苦しくなく、時々思わず笑ってしまうようなお話で、
楽しくもありがたい時間を過ごすことができました。


そして、説法を終え、最後にお地蔵様にお願いごとをしました!

無題.png


金閣寺に行った時に比べ、海外の観光客の方は少なかったのですが、
20代くらいの若いカップルがとても多く、
さすが恋愛成就で人気があるスポットなだけあるな〜と感じた瞬間でした。


緑が豊かで綺麗だし、温かいお茶とお菓子はいただけて、ありがたいお話も聞けるので、
家が近ければ毎日通いたいくらい素敵な鈴虫寺でしたが、
次なる名所を巡るため、この過ごしやすい時期の間にまたどこかに行きたいなと思いますぴかぴか(新しい)


posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | サポート:クラタの日記

2015年09月28日

シンプルリッチなタオル。

こんにちは、ホシカワです。

もう9月も終盤。
半期の決算で大忙し〜、なんて方も多いのではないでしょうか?
すっかり心地よい季節になり、晴れた日なんかは、
ホントに気持ち良いですね。

さてさて今日は、ここ数年気に入って使っているタオルのことを。

NOUVELLE BONHEUR(ヌヴェル・ボヌール) 今治バスタオル

0928.jpg


タオルの世界ブランドにもなっている「今治」産のタオルです。
ベッドやマットレス、布団もそうですが、
タオルって毎日使うモノなので、結構こだわっても良いアイテムなのでは?
と思い、買い替えて色々試しているのですが、
なかなかに、このNOUVELLE BONHEUR(ヌヴェル・ボヌール)
使い心地が良いのです。

カラーがシックな感じで好みなのもありますが、
吸水性や柔らかさなんかの基本的な使用感も良く、
気付いたら、NOUVELLE BONHEUR(ヌヴェル・ボヌール)のモノばかり
使ってしまっているという状況です^^

0928_02.jpg


最初はあまり使っていなかったのですが、
ヘビロテで使うようになってからは、
ループ状になっているブランドタグ、
これがフックに引っ掛けられるのがすっごい重宝しています。

使ってみないと、何とも分かりづらいタオルではありますが、
結構満足いく使用感なので、
毎日タオルという事で、是非一度お試しいただければと思います〜。
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | ソリューション:ホシカワの日記

2015年09月24日

○○な秋

こんにちは、ヤマダです。

さて、大型連休、
終わっちゃいましたね。

皆さまはいかがお過ごしでしたか?

私は、まとまったお休みになると、
実家に帰省することが多いのですが、

今回は帰省せずに、
都内でゆっくりとした時間を過ごしました。

年末の大掃除の前に
秋のプチ大掃除をしたり、

以前からやろうと思って後回しにしていた事などを、
ちょいちょいやってみたりしていたのですが、

そんな中の1つで
この連休中にはじめたのがジョギング。

スポーツの秋、
ということで近くにある公園で、
無理のない距離を軽く走りはじめました。

IMG_2060.jpg

お休みということもあり、
親子連れでボートを楽しむといった喉かな風景が広がり、
気持ちもほっこり癒されます。


IMG_2055.jpg

公園の中の1コマ。

ほんのり色づく木々に、
秋の気配も感じることが出来ました。

posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | バイヤー:ヤマダの日記