2015年09月14日

シンク下、思いっきり改善!


こんにちは、ホシカワです。


先日は久しぶりの晴天で、
スカッと晴れるとやっぱり気持ちイイですね!
気分も良くなって、サンドウィッチでも作ったりして、
公園でランチなんかに出かけたくなります。

さて、前回に続き引っ越し話しですが、
アンジェ web shopでも安定的人気のこのシリーズ、
やっぱりスゴいと思います。

img-e-100426-01-1.jpg
えつこの収納ラックシリーズ


「毎日家事にたずさわるものが、自ら必要とするものを使う立場に立って作る」
というコンセプトの基に、プロダクトデザイナーの小西えつこさんが日常生活において、
あったらいいなを形にした、便利な収納ラックシリーズです。

実は収納スペースが引っ越し後、かなり減りまして、
さて、どうしたものか…、
と考えていたんですが、このシリーズを思い出し、
これは結構解決出来そうだなと。

まずはキッチンの食器棚やシンク周りを中心に。
しかし、シンク下ってなんで元々あんな感じなんでしょうね?
重い平べったいもの(ホットプレートやフライパン)を置くと
上の空間スゴい勿体無い。
重ねまくると取り出すのにちょっと面倒。
仕切りも無いし、排水管なんかも出てるから、
割りと細いスペースで何とかしないといけない。

って言うようなちょっとした悩みを
結構ズバッと解決してくれるのがえつこの収納ラックシリーズなんです。

まあ、さすが主婦、と言った発想で、
マーケット・インから産み出された便利グッズばかり。
毎日の出し入れに耐えれるよう作りも頑丈ですし、
白のコーティングで見た目にも清潔な感じがいいんです。

今回ボクはシンク収納ラック ツインスリム
可動式で意外とフリーな感じで使えるスライド収納ラックを試してみようかと。

115680-01-1.jpg


目算ではシンク下収納力、5割増しを予定しています(笑)
ホントに便利なんで、皆さまも是非一度、見てみて下さいませ〜。


posted by アンジェ at 10:39| Comment(0) | ソリューション:ホシカワの日記