2015年10月08日

ジャーで簡単テラリウム。

こんにちは、ヤマダです。

最近は、
秋晴れの気持ちのよい日が続きますね。

こんな天気の良い日は、
ふらっと緑の多い場所を散歩したくなります。

先日、久々に、
プラチナ通りあたりをブラブラしてみたのですが、
そこで、訪れたのがコチラ。

IMG_2052.jpg

今では、雑貨屋さんやお洋服屋さんで、
植物が売られているシーンを
よく目にするようになりましたが、

その先駆けのようなお店で、
この辺りを訪れる際は、よく立ち寄ります。

1Fは植物と雑貨とお洋服、
2Fは高めのお洋服
3Fはカフェ
という構成で何かと楽しめる感じになっています。


グリーンを見ていると、
お家に取り入れたい衝動にかられるのですが、

枯らしちゃうかもしれないしな〜
と中々手が出せなかったり。。

そこで、エアープランツを使った、
テラリウムにチャレンジして見ました。

IMG_2068.jpg

便利な世の中で、
プリザーブド加工されたモスなど、
手軽にテラリウムを楽しめるキットが売っているので、

それらとエアープランツを、
メイソンジャーに入れれば、こ洒落た感じの仕上がりに。

エアープランツは
たまに水分を与えるだけで良いので、
手軽にお家にグリーンを取り入れる事ができました。

まだサイズ違いのメイソンジャーがあるので、
もう少し、お部屋の癒やしを増やしていきたいと思っています。

posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | バイヤー:ヤマダの日記

2015年10月07日

柳宗理にも「スキレット」あるんです。

バイヤーのヒラヤマです。

最近流行りのスキレット、テレビで取り上げられることもしばしば。
ご存知の方も多いのではと思います。

スキレットとは、鋳鉄製のフライパンのことです。
熱が全体にいきわたって、料理を美味しく仕上げてくれるんです。

私が使ってるのは柳宗理の鉄器ミニパン(フタなし)

140079-m03.jpg

目玉焼きやベーコンを焼いたり、
ちょこっと炒めものをしたり、
とにかくサイドメニューに活躍します。

前週末は、パンケーキを焼きました。

シングルバーナーにものるサイズ感なので、
使い勝手が良くてとってもいい感じです。

IMG_5119.jpg

この日はパンケーキに合わせるバターやジャムなどがなかったので、
たまたま持っていっていた板チョコとナッツでトッピング。

dexamの琺瑯マグは直火もOKなので、ここでも活躍。

IMG_5117.jpg

シングルバーナーに乗せてチョコを溶かします。
溶かしたチョコとナッツを混ぜて、オレンジをトッピングしました。

即席パンケーキとしては上出来?でした。

IMG_1931.jpg

パンケーキはしょっぱい派という人のために、
ベーコンと目玉焼きをのせたものも。

ちなみに私はこっちのご飯パンケーキのほうが好きです^^

スキレットメニューは色々。
ハンバーグやステーキなど、お肉料理はふっくら焼きあがります。
その他定番のアヒージョや、キッシュなどもおすすめです。


余談ですが・・・
最近また一眼レフをちゃんと使い始めたヒラヤマでした。
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | バイヤー:ヒラヤマの日記

2015年10月06日

ぬくぬくアイテム

こんにちは、サポートのクラタです。

さて、10月に入り、秋らしい日が続いています。

時々冬の始まりを感じるくらい、朝晩は冷え込みが強く、
暑がりな私も、さすがに寝具を夏物から秋冬ものに変えました。


アンジェでも、あったか寝具はモチロン、
もこもこルームシューズ等、お家でぬくぬくできる秋冬アイテムのご紹介を始めましたるんるん



るむ.jpg

特にこちらの毛布とスリッパは、毎年人気の高いアイテムで、
アンジェのスタッフも愛用しているアイテムなんです!

人気の理由は、暖かくて肌触りが気持イイからかなぁと思っていますわーい(嬉しい顔)


寒い日に、温かくて気持ちのイイ毛布に包まれている時。
一日頑張った足を、もこもこルームシューズが優しく包み込んでくれる感覚。

思わず「ハァ〜」と息をついてしまうくらい、癒されて幸せな気持ちになりますぴかぴか(新しい)


秋冬アイテムのご紹介が始まったので、
ヘタってきたルームシューズを新しいのに替えて、
家に帰る度に癒やされたいと思います!
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | サポート:クラタの日記

2015年10月05日

青空ごはんは、なぜ美味しいのか??

こんにちは、ホシカワです。

あっという間に9月が終わって、もう10月。
年末までもう3ヶ月切りました〜。
年々、1日が、
いや、1週間が早く過ぎて行く感じは歳のせいなのでしょうか(笑)

秋も真っ盛りの素晴らしい季節になりましたね。
天気が良い日に普通に歩いているだけでも、
何か気分が良くて、秋はいいです。

やっぱり秋と言えば、遠足。
幼稚園の頃から、外で食べるお弁当が大好きで、
大人になった今でも、ホカ弁買って、公園でお昼ごはん、
というのはたまにやってしまいます(笑)

何でお外で食べるお弁当ってあんなに美味いのか??

多分、外の開放感と空気感、あとは非日常性なのかな? と思いますが、毎日、オフィスの席でお弁当って方は、 近所の公園のベンチで良いので、是非、お外でお弁当、やってみて下さい!
都内のような場所でもちょっとした公園みたいなのありますし。

室内の停滞した空気じゃなく、心地よい風が少し吹くお外、
天気が良ければご飯も最高、
午後からの仕事の効率もすっごい上がったりするんじゃないかと勘違い出来ます^^

と言う事で、
青空ごはんを楽しむためのお弁当特集、やってます♪
1人用から家族用、シートや折りたたみチェア、色々揃ってます。

1005-1.jpg


ホシカワ的には、お花見シーズンより断然、秋の青空の下でのお弁当!
めっちゃ、美味しいです〜。

1005-2.jpg
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | ソリューション:ホシカワの日記