2016年02月29日

アシンメトリーなボウル。

こんにちは、ホシカワです。

今日は2月29日と4年に1度の閏年ですね。
そして、お肉の日ですかね?
タン塩とネギ塩カルビでも食べに行きたいところです(笑)

昨日は東京マラソンが開催されており、
参加された方もたくさんいらっしゃるんではないでしょうか?
ボクは長距離走るのが昔から苦手でマラソンからは程遠い生活をしています。。
たまに、健康維持のためのジョギングはするのですが。

今年は1日得した2月の最終日、
もともと無かったものと思い、色んな事を進めてみようと思います。

さて、最近ちょこちょことお家で気分転換にお料理をしたりするのですが、
ビックリされるくらい、色んな調理器具が無いんですね(笑)
モノを増やすのが嫌いなタイプ?なので、
まあ、代用で何とかなってはいるんで、さほど困ってはいないんですが。

でもちょっとコレ欲しいなというのが、

0229-01.jpg

Joseph Joseph (ジョゼフ ジョゼフ) プレップ&サーブ スモール


ボウルとザルの合体版ですね。
(そう、うちにはザルが無い…!)

深さもあって機能面も多目的に使えそうなんですが、
ちょっとこの、スガシカオの楽曲ばりのアシンメトリーなフォルムが何よりイイです!

最悪無くってもまあそこまで困らなそうではありますが、
こういうポリプロピレンのツールがあると、
何かキッチンに立つのが楽しくなりそうですし、見た目が心地よい。

う〜ん、ページやお客様のレビューを見れば見るほどやっぱイイなと。
ちょっと買ってしまいそうです(笑)

0229-02.jpg

→ラージタイプはコチラ
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | ソリューション:ホシカワの日記

2016年02月25日

2度見する美しいカデン

こんにちは、ヤマダです。

もう2月も終わろうとしておりますが、
寒い日が続きますね。

まだまだ、春は遠い感じですが、
毎朝、駅に向かう途中に見かける梅の花に、
少し癒されています。


さて、昨日、
美しいカデンamadanaがリリースされました。

0000002657-01.jpg


その中から、
本日ご紹介させていただくのがコチラ。

145459-01.jpg

amadana 単機能レンジ

「これは、レンジ?」

遊びにきたお友達も
思わず2度見してしまいそうな、
シンプルを極めたインテリアに映えるレンジです。

多機能な電子レンジは良くあるけど、
こんなに機能って必要?
実際、使わないかも?

と思うことありませんか?


私は、今、家で使っているレンジは、
15年くらい愛用していますが、

使う機能は、おかずを温めなおす、
冷凍ごはんを解凍するぐらい。

いくつか自動メニューもありますが、使ったことはなく、
基本的には、単純な機能しか使いません。


こちらは、たった一つダイヤルで操作する、
使い方も簡単な単機能レンジ。

温める、解凍するといった
基本的な機能にしぼった電子レンジです。

近ごろ多い、オープンカウンターのキッチンにも、
インテリアの邪魔をすることなく、
空間にとけこむ美しいデザインの調理家電。


今までのキッチンに何かプラスして、
生活に新鮮さをだしたい!

新生活がはじまるので、
調理家電を探し中。

といった方がおられましたら、
ぜひ、一度、ご検討していただけると嬉しいです。

posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | バイヤー:ヤマダの日記

2016年02月24日

マスク生活始まりました。

バイヤーのヒラヤマです。

ついに、この季節がやってきてしまいました。
そう、花粉が飛ぶ時期になりました。。

先週あたりから、
のどの奥がイガイガしたり、鼻がムズムズしたり・・・
そんな症状が始まった方も多いのではと思います。

そんなこんなで、
「マスク生活始まりました。」

よくマスクをつける方、
食事のときに一旦マスクを外すと思いますが、、
そのマスクの置き場に困ることってありませんか?

そんなときにマスクを衛生的に保管しておけるのが、
抗菌マスクケースです。

IMG_4955.jpg

大人が持てる花柄、可愛い動物柄など、
いろいろなバリエーションがあるので、
自分用、お子さま用など、選ぶのも楽しいです^^

現在の人気柄は、

 Odd animals
 Have a nice day
 starlight

の3種類。

可愛らしい動物柄が人気です。

0.1マイクロメートルの粒子を99%カットしてくれる、
日本製のマスクも5枚セットになっています。

145464-0001.jpg

これから長く続く花粉のシーズン・・・
お早めにチェックしてみてください^^
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | バイヤー:ヒラヤマの日記

2016年02月23日

カワイクて美味しい

こんにちは、サポートのクラタです。


さて、今日も甘いスイーツのお話をしようかなーと思ったのですが、
素敵でカワイイアイテムを見つけたので、今日はそちらのお話を。

先日、新アイテムがアップされて、思わず「カワイイー!」と声を上げてしまったのが、
こちらのアイテム。

Padonni PASTA クリアボックス
145393-01.jpg


子供の頃憧れた、童話ヘンデルとグレーテルに出てくるお菓子の家の様な
カワイくて美味しいパスタ登場です!

使うのが勿体無くて使用頻度はとても少なそうですが(笑)、
特別な日や、ちょっとしたご褒美に使ってみてもイイかもしれませんわーい(嬉しい顔)


パプリカやほうれん草等、お野菜で着色しているのもポイントが高いですぴかぴか(新しい)
お土産やプレゼントに贈ってみようかなと思います!
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | サポート:クラタの日記