2016年02月01日

300年の老舗店の豆まきセット。

こんにちは、ホシカワです。

アッという間に1月が終わり、今日から2月です。
今年は2月が29日まであるので、
ちょっとは過ぎゆく日が遅く感じるのかな?って、 ならなそうですが…。

さて、2月のイベント事の一回目がもう明後日ですね。
そう、節分の豆まき
子どもの頃に家族で楽しんでいたけど、大人になった今はめっきり…、
なんて方多いのではないでしょうか?

お手軽に豆まきが楽しめる豆まきセット、あります。

0201-01.jpg

中川政七商店 枡入り福豆

福豆、升、鬼のお面がセットになっているので、
お家で楽しんだり、ちょっとしたギフトにもピッタリ。


ちょっと余談になりますが、
この福豆セットを販売されてる「中川政七商店」さん、300年の歴史を持つ
今でも手紡ぎ手織りの奈良の老舗麻織物屋さんなんです。
全国に直営店が多くあるので、ご存知の方も多いのではないかと。

色んなブランドを立上げ展開をされているんですが、
自社商品以外にも日本の伝統工芸をとても大事に取り扱っておられ、
どこか懐かしい、でも古臭くないという独特の世界観で人気なのだろうなと。

これは考え方なので、好みの問題ですが、
100円、300円で安く買えるモノは溢れていますが、
少し値段がしても、しっかりと作られたモノ、
気に入った道具をきちんとお手入れをして長く使うという事が
改めてステキだなと感じてしまいます。

取り敢えず買う、ではなく、
本当に必要なのかどうか?を少し落ち着いて考えてから納得して買う。
「中川政七商店」さんのアイテムを眺めていると、
そんな風に考えてしまいます。

あ〜、最近お店に行ってないので、
ちょっと時間を作って見学に行ってみよかなー。
(商品の良さの伝え方が上手なので、  結局、衝動買い的になんか買って帰ってしまうのですが(笑))


アンジェ web shopでも複数取り扱っていますので、
是非一度、チェックしてみて下さいませ〜。

0202-01.jpg

中川政七商店
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | ソリューション:ホシカワの日記