2016年04月11日

私のお気に入り


こんにちは。タグチです。
月曜日担当のホシカワの7年目の卒業に伴い、これから月曜日を担当させていただきます。
どうぞ、よろしくお願い致します♪

初めてのブログは、私のお気に入りアイテムをご紹介、
久々に出会えた、お気に入りの傘のお話を少し。。。

それは、
先日、紫外線特集と共に今年も登場したWAKAOの傘です。

WAKAO傘

実は、昨年の初登場時に、WAKAOの日傘に一目惚れ!
値段が高いな〜と思ってはいたのですが、
もともと、傘は気に入ったものを修理しながらでも長く長く使いたいと 思っている派なので、エイッ!と買ってしまいました。
個人的には、大正解!毎日のお気に入りです。

なんといっても
“無駄な装飾がないシンプルさ”

これに尽きます!
妥協して購入すると、やっぱりこのデザインが要らなかったな〜
これがなかったら、いいのに・・・と思うことが多々。
そう思ってしまうと、ちょっと雑に使ってしまって、長持ちしないんです。

このWAKAOの日傘が来てからは、
汚れないように注意したり、キチンと拭いたり、カバンに入れるときも
ズボッと入れずに、いちいち畳んで収納して、綺麗をキープできるように意識できるように。

他には、
折り畳みタイプだと、電車やバスにのるときに毎回畳まなくては いけなくて、ちょっと面倒。。。 ですが、
こちらには、上部にも留めベルトがついているので、
傘を閉じただけでそのまま長傘のように持っていることができるんです。

WAKAO傘

最初は、なぜこんな所に留めベルトがついているの〜?邪魔だな〜なんて 思っていたのですが、コレはかなり便利!
世の中の折りたたみ傘に付いていて欲しい位です。

見た目から入った、WAKAOの傘ですが、意外と頑丈だし、使いやすい工夫がされていて
使ってみてもっともっとお気に入りになりました!
万一、壊れてしまっても、修理をしながらずっとずっと使っていきたい、 私の特別な傘です。

WAKAOシリーズは、それぞれ異なる生地や仕様になっていて、
それぞれにキチンとこだわりを感じられる傘になっています。アンジェスタッフ内でも
じわりじわりとファンが増加中です。
皆さまの特別な1本になるような傘と出会っていただけたらウレシイです。

WAKAOシリーズ

posted by アンジェ at 11:20| Comment(0) | 店長タグチの日記

2016年04月07日

小さな庭園、テラリウム。

こんにちは、ヤマダです。
今日は、ちょっと雨が強めですね。

こんな日は、
素敵なレイングッズが欲しくなります。


さて、先日から、
アンジェで新しい特集がスタートしました!

珍奇植物、
ビザールプランツの世界です。

その特集の中でご紹介している、
テラリウムをご案内。

145626-m03.jpg

テラリウムとは、ガラスの器に
お好みの多肉植物や苔、土などを入れて作る小さなグリーンの世界。

私もメイソンジャーの中に、
エアープランツをいれて窓際に飾っています。

部屋の中に、
ほんの少しグリーンがあるだけでも
ちょっとした癒やしの時間をもらえます。


植物がいきいきする春。

手軽にはじめられる小さな庭園に、
ぜひチャレンジしてみて下さい。

posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | バイヤー:ヤマダの日記

2016年04月05日

卵からはじめよう

こんにちは、サポートのクラタです。


さて、4月に入り電車や街中で、新社会人や、
新しい制服を着た学生さん達を見かける事が多くなりました。

自分が新社会人になった時の緊張感を思い出したりしながら、
心のなかでエールを送ったり(笑)、
自分もフレッシュな気持ちでこの数日過ごしております。


新年度という事で、気分を新たに、何かに挑戦したり、
習い事を始めたりする方も多いのではないでしょうか。

何か挑戦、という程ではないのですが、
季節も本格的に春になり、温かくなってきたので、
こちらを始めたいなーと思っています。


eggling エコフレンドリー 栽培キット
145652-01.jpg

見た目も小さくて可愛らしく、手軽に育てられそうなので、
キッチンやテーブルにちょこんと置いて、毎日成長を楽しみたいです。

折角なら、何かドカンと大きいことに挑戦を!と思ったのですが、
性格上、三日坊主になりそうなので(笑)
まずは、こちらの卵から少しずつ始めていきたいと思いまするんるん


posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | サポート:クラタの日記

2016年04月04日

桜がステキ過ぎて&ご報告。

こんにちは、ホシカワです。

4月です!
新しい環境に移られて心機一転という方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

土日は東京も桜が満開で、少し肌寒くはありましたが、良いお花見が出来ました。
ホントに桜が咲いているところは幸せな感じが溢れてますよね。
だがしかし、大騒ぎと泥酔とかが少ないお花見エリアを選ぶのも重要ですね(笑)

ボクは近場の小さな公園で友人たちとお花見をし、
周りの雰囲気も素晴らしく、とても良い時間が過ごせて今年は大満足でした〜。

もうしばらくは桜から幸せな気持ちをもらいつつ、
日々に取り組もうと思っています。

ホントに毎年、桜の開花宣言と共に北上してみたいなと、
結構マジメに考えてみたりしています(笑)

さて、余韻に浸りたい方のために、桜にまつわるアイテムをお家に。

桜特集

サクラ特集

この時期だけ、桜のアイテムを暮らしに取り入れると言うのも
なかなかオツな感じで良いですね。

ちょっと真剣にさくらさくグラスの購入を検討しています。

サクラ


さて、私事ですが、
「アンジェのつぶやき。」という事で、
2009年6月からスタートしましたこのブログを今回の投稿で卒業することになりました。

いや〜、ブログ立上げメンバーでスタートして、
今日まで7年弱、計365回の投稿という
なかなか自分にしては継続して来たな〜と思います。
小学生が入学して卒業してますしね(笑)

よく分からない駄文でお目汚しした事と思いますが、
たま〜に、メッセージなどを頂戴し、楽しみながら&お客様に励まして頂きつつ、
書き続けて来れたのだと思っています。
本当にありがとうございました。

「アンジェのつぶやき。」はこれからも続いて行きますので、
どうぞ皆さま、引き続きご贔屓にして頂ければ幸いです。

今まで、ありがとうございました♪


posted by アンジェ at 10:14| Comment(0) | ソリューション:ホシカワの日記