2016年04月11日

私のお気に入り


こんにちは。タグチです。
月曜日担当のホシカワの7年目の卒業に伴い、これから月曜日を担当させていただきます。
どうぞ、よろしくお願い致します♪

初めてのブログは、私のお気に入りアイテムをご紹介、
久々に出会えた、お気に入りの傘のお話を少し。。。

それは、
先日、紫外線特集と共に今年も登場したWAKAOの傘です。

WAKAO傘

実は、昨年の初登場時に、WAKAOの日傘に一目惚れ!
値段が高いな〜と思ってはいたのですが、
もともと、傘は気に入ったものを修理しながらでも長く長く使いたいと 思っている派なので、エイッ!と買ってしまいました。
個人的には、大正解!毎日のお気に入りです。

なんといっても
“無駄な装飾がないシンプルさ”

これに尽きます!
妥協して購入すると、やっぱりこのデザインが要らなかったな〜
これがなかったら、いいのに・・・と思うことが多々。
そう思ってしまうと、ちょっと雑に使ってしまって、長持ちしないんです。

このWAKAOの日傘が来てからは、
汚れないように注意したり、キチンと拭いたり、カバンに入れるときも
ズボッと入れずに、いちいち畳んで収納して、綺麗をキープできるように意識できるように。

他には、
折り畳みタイプだと、電車やバスにのるときに毎回畳まなくては いけなくて、ちょっと面倒。。。 ですが、
こちらには、上部にも留めベルトがついているので、
傘を閉じただけでそのまま長傘のように持っていることができるんです。

WAKAO傘

最初は、なぜこんな所に留めベルトがついているの〜?邪魔だな〜なんて 思っていたのですが、コレはかなり便利!
世の中の折りたたみ傘に付いていて欲しい位です。

見た目から入った、WAKAOの傘ですが、意外と頑丈だし、使いやすい工夫がされていて
使ってみてもっともっとお気に入りになりました!
万一、壊れてしまっても、修理をしながらずっとずっと使っていきたい、 私の特別な傘です。

WAKAOシリーズは、それぞれ異なる生地や仕様になっていて、
それぞれにキチンとこだわりを感じられる傘になっています。アンジェスタッフ内でも
じわりじわりとファンが増加中です。
皆さまの特別な1本になるような傘と出会っていただけたらウレシイです。

WAKAOシリーズ

posted by アンジェ at 11:20| Comment(0) | 店長タグチの日記