2016年05月10日

寝具の衣替え

こんにちは、サポートのクラタです。


さて先日、買い物帰りに近所を散歩していたところ、
あるお家の物干しスペースに、見覚えのあるあのアイテム、、、マイクロファイバー敷きパッドが!!

111789-2015-01.jpg


まさかご近所さんに愛用下さっている方がいるとは!!!

びっくりしつつも、思わず「こちらを販売しているアンジェの者ですが、使い心地はどうですか?」と、
尋ねたくなりました。(笑)

暑いくらいの温かいお天気だったので、
こんな日はしっかりと洗濯物が乾きそうだな〜と思っていたところだったので、
本当にびっくりしつつも、とても嬉しい出来事でした。


まだ朝晩は冷えるなーと感じるのですが、
そろそろ本格的に、寝具も衣替えをしなければと思っていたので、
ご近所さんにならい、私も愛用している敷きパッドから夏の寝具に衣替えしようと思います。


そして、アンジェでは現在、大人気の夏寝具をご予約開始しております!


今治タオル×アンジェ ボーダータオルケット
137675-2016-01.jpg


今年は新カラーも増えたので、ご家族で色分けするのもイイかもしれません♪
寝具の衣替えが終わったら、私も予約会に参加してみようと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | サポート:クラタの日記

2016年05月09日

手作りパンの話

こんにちは。タグチです。

先日、ヤマダのブログで手作りパンのご紹介がありましたが、
私も今日はパンのお話。

焼きたてのパンの美味しさに魅せられて、
5年?6年?位、月に1回パン教室に通っています。

長く習っていても、パンの道は険しく、なかなか上手に作れません(笑)
カタチが歪だったり、さくさくクロワッサンなのに、パン!って感じの食感に仕上がってしまったり・・・
意外と時間と体力勝負だったりするんです。
見た目は微妙かなというパンでも、やっぱり焼きたては別格!
香りの良さと、素材のシンプルな美味しさが味わえるのは焼きたてだからこそです。


そんな焼きたてパンの美味しさを手軽に楽しめるのが、
先日もご紹介しているコチラ。

siroca ホームベーカリー SHB-712 全自動

1から作るパンも楽しくて良いのですが、なにせ体力を使うので、、、
ホームベーカリーをうまく取り入れながら、パン作りを楽しんでらっしゃる方も多いみたいです。
発酵までをホームベーカリーにお任せして、成形と焼きは自分で。といった感じで。

そうすることで、パン屋さんに並んでいるようなパンが自分で作れちゃうんです。
焼きたての美味しさだけではなく、どんどん形になってゆく過程もホントウに楽しいので、
ホームベーカリーで食パンしか作ったことがないという方には、一度試してみていただきたいです♪


こちらは先日作った、ココアロール。

ココアロール
この日、実はシナモンロールを作っていたんです。
私が、シナモンが苦手なため、ココアパウダーで代用して作りました。
手作りだからこそできた、応用。そこがまた楽しいんです。


こちらは焼き上がったココアロールと甘酒酵母で作ったシンプルなパン。
お気に入りの九谷青窯のお皿に載せて。
九谷焼

posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | 店長タグチの日記

2016年05月04日

アコーディオンポテト?

バイヤーのヒラヤマです。

今日はジャガイモだけで作れる料理のご紹介です。

その名も「ハッセルバッグポテト」。

スウェーデンでよく作られる料理で、
その見た目からアコーディオンポテトとも呼ばれることもあるそうです。(納得)

IMG_4457.jpg

少し前に話題になっていましたが、実は作ったことがなくて、、
先日初めて作ってみました^^

作り方はとっても簡単で、

薄ーーく切れ目を入れたジャガイモをレンジでチンして温めて、
スキレットやオーブン皿に入れて焼くだけです。

焼く前に、オリーブオイルと塩コショウをして、
その他の味付けはお好みで。

ジャガイモがすっごく甘くなって、驚きの美味しさでした。

ジャガイモが余ってる、何の料理にしよう・・・そんなときに、
ちょっとした夜食やおつまみにもちょうど良く、
他に食材がいらないのから、思い付きで作れるのが◎。

ちなみに普通のジャガイモよりも、
メークインの長いタイプがおすすめです^^

posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | バイヤー:ヒラヤマの日記

2016年05月02日

マザーウィークが始まります

こんにちは。タグチです。


いよいよ、5月に突入し、まもなくマザーウイークに突入です。
お母さんへの贈り物準備はもうお済みでしょうか?


母の日と言えば、
自分の年を重ねるごとに、母の日ギフトに対する想いが変わってきました。

以前は、母の日だから、何かあげなくちゃと義務のように、そして、自分本位で贈り物を選んでいましたが、
ここ最近では、母が好きなものってなんだろう?これを贈ったら喜ぶんじゃないかな?と
喜んでくれている姿を想像しながら、ギフト探しをするように。

数年の試行錯誤の結果、
今年もあれがいイイな。とリクエストを貰えるものが見つかり、サプライズ感は皆無ではありますが(笑)、
それが届くのを本当に本当に楽しみに待ってくれるので、同じものを贈り物にしています。

ウチの母娘は、サプライズよりも母が本当に嬉しいもの。にクローズアップしたスタイルが合っているようなので、
こんなカタチですが、母の日にはそれぞれのご家庭ごとにそれぞれの異なる想いがこもっています。

その大切な想いをお伝えする手助けが少しでもできたら…とおもいながら、
今年も母の日のお花をご紹介しています。



ご注文締切までもうすぐなので、選べる種類が少なくなってきておりますが、
定番のお花ギフトはこちらから

母の日 お花 ギフト 贈り物


今年はお花以外にしようかなというかたには雑貨もあります♪
まだの方はお母さんの喜んだ顔を想像しながら、どうぞ。

母の日 プレゼント 雑貨 ファッション


posted by アンジェ at 11:36| Comment(0) | 店長タグチの日記