2016年06月15日

もう 「究極」 味わっていますか?

バイヤーのヒラヤマです。

先日、NOBLEのメープルシロップを扱うメーカーさんの、秋冬の展示会に行ってきました。

NOBLEのシロップ以外にも、ZaraMamaのポップアコブBEE LOCALのはちみつなど、
魅力的なフードやスイーツを海外から輸入しているメーカーさんです^^!

展示会の様子がこちらです ↓

IMG_7218.jpg

新商品や、NOBLEのメープルシロップなど、いろいろと試食出来るスタイルでした^^

NOBLEは、小さい小瓶に入った姿が可愛らしく、
蓋にはとろっと流れるシロップをイメージしてワックスコーティングをしています。
その一手間へのこだわりが素敵ですよね。

レビュー点数4.6という驚きの満足度。
自分へのご褒美や、お友達へのプチギフトとしても◎です。

「究極のメープルシロップ」

まだ、この「究極」を味わっていない方はぜひチェックしてみてください。
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | バイヤー:ヒラヤマの日記

2016年06月13日

常備菜作り

こんにちは、タグチです。


最近、週末に常備菜を作るようにしています。
そんな時に役に立つのが、こちらの野田琺瑯の容器。

野田琺瑯

サイズが揃っているので、スタッキングしながら、冷蔵庫の限られたスペースに無駄なく収納でき、
なんといっても、ホワイトボード用のペンで直接書き込みが出来るのが便利。

透明PPや、ガラスの容器ではそうはいかず、全面のり付きの付箋を使用していたのですが、
そういったものが不要で、ペン一本で済んでしまうのが、些細なことのようですが、
面倒がなく、気に入ってます。

野田琺瑯 スタッキング

そして、冷蔵庫に並べたときの統一感のある感じが、冷蔵庫を開けるたびに気分がよいので、
イロイロ揃えたくなります。


あとは、
色移りしないこと。これ、長く使うには重要なポイントだと思います!
ニンジンやカボチャなどの色移りの強い野菜でも、カレーやミートソースなどの保存でも、大丈夫。
いつでも気持ち良く使えます♪

ちなみに、
私がいつも使用しているのはこの2サイズ。
大きすぎないので、常備菜の保存にはちょうどイイんです。
また、無駄のないスクエア型なのが◎。

野田琺瑯 ホワイトシリーズ スクウェア S

野田琺瑯 ホワイトシリーズ レクタングル深型 S


最後に、
梅雨時期の常備菜作りは菌の繁殖も心配。作っても早くに傷んでしまっては意味がなし。。。
なので、
こちらのスプレーは、口に入っても問題のない成分なので、
まな板や包丁、容器にシュッシュッとこまめにスプレーして除菌しながら、
調理するようにしています。



posted by アンジェ at 10:24| Comment(0) | 店長タグチの日記

2016年06月09日

もうクリスマス!?

こんにちは、ヤマダです。

さて、先週は、展示会ウィークという事で、
都内をあちこち巡っていたのですが、
そんな中、久々に訪れる機会があったのがコチラ。

IMG_2269.jpg

THE 東京タワー。

昔、勤めていた会社では、
この東京タワーのすぐ近くのレストランで、
毎年、忘年会が開催されていたり、

麻生十番を抜けて、
東京タワーのすぐ横の道を抜け皇居を抜けて

銀座や浅草橋方面に
車で出かける事もシバシバあったので、
東京タワーを見る機会もよくあったのですが、

最近はあまり間近でみる事も無かったので、
久しぶりに見ると、やっぱり素敵な建物だなと、
改めて感じました。

このあたりは緑も多く、
皇居周辺も緑が多いので
晴れた日にこのコースを車で走るのは、
仕事の合間の息抜きとして、
心地よく感じていたのを懐かしく思い出します。


IMG_2258.jpg

さて、こちらは、
クリスマス商品を中心にした展示会場の1コマ。

まだ梅雨に入ったばっかりで、
夏も来ていないのですが、
すでにクリスマスの準備が始まっています。

写真の右下にもさり気なく、
「Christmas」と記されています。

今年も素敵なクリスマス提案が出来るよう、
しっかり準備していきたいと思いますので、
まだ、ちょっと先ですが楽しみにお待ち頂ければと思います。

posted by アンジェ at 11:00| Comment(0) | バイヤー:ヤマダの日記

2016年06月08日

ピクニックとデイキャンプの違いって?

バイヤーのヒラヤマです。

前週土曜日に、100円均一の「セリア」に行ったんです。

そしたら素敵なモノたちをたくさん見つけてしまい、
3000円分も買い込んでしまいました。

恐るべし100均、恐るべしセリアです。

***

買ってすぐに出番が来たのがコレ、
クラフト紙のランチボックスです。

image2.jpg

なんと、3つで100円!
素材感もしっかりしていて悪くない・・・

ちょうど次の日ピクニックをする予定だったので、
サンドウィッチ入れるのにいいねーということで購入しました。

このセリアの無地のランチボックスに、
貼ってはがせるテープ黒板でアレンジ。

なんとなくそれだけで、おしゃれ風なランチボックスに。

ちなみに中に入れたスコーンとサンドウィッチは、
家の近くのパン屋さんで購入しました。

手作りじゃなくてすみません。笑

そして、本当はもっと色鮮やかなサンドウィッチを入れる予定でしたが、
ヘルシー志向の豆腐ハンバーグが、ちょっと地味な感じになりました。

***

そして日曜日、朝起きると雨。

お昼過ぎに上がる予定だったので、粘り強く待ってみたら・・・
晴れてきたーっということで、いざピクニックへ。

っと、ここで最近の疑問。
デイキャンプとピクニックの違いは何なのか?

グーグル検索してみましたが、ズバリな答えは見つからず・・・
以下、私のイメージです。

ピクニック・・・レジャーシートを敷いて座る。作ったお弁当を持って行って食べる。

デイキャンプ・・・タープやテントを張ってチェアに座る。その場で料理をして食べる。

大体こんな感じでしょうか?
てことで今回はこんな感じです。

image1.jpg

全体像がなくわかりづらいですが、
タープを張り、チェアに座り、持って行ったお弁当を食べました。

果たしてコレは、ピクニック?デイキャンプ?

そんな疑問が残る週末でした。
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | バイヤー:ヒラヤマの日記