2016年06月08日

ピクニックとデイキャンプの違いって?

バイヤーのヒラヤマです。

前週土曜日に、100円均一の「セリア」に行ったんです。

そしたら素敵なモノたちをたくさん見つけてしまい、
3000円分も買い込んでしまいました。

恐るべし100均、恐るべしセリアです。

***

買ってすぐに出番が来たのがコレ、
クラフト紙のランチボックスです。

image2.jpg

なんと、3つで100円!
素材感もしっかりしていて悪くない・・・

ちょうど次の日ピクニックをする予定だったので、
サンドウィッチ入れるのにいいねーということで購入しました。

このセリアの無地のランチボックスに、
貼ってはがせるテープ黒板でアレンジ。

なんとなくそれだけで、おしゃれ風なランチボックスに。

ちなみに中に入れたスコーンとサンドウィッチは、
家の近くのパン屋さんで購入しました。

手作りじゃなくてすみません。笑

そして、本当はもっと色鮮やかなサンドウィッチを入れる予定でしたが、
ヘルシー志向の豆腐ハンバーグが、ちょっと地味な感じになりました。

***

そして日曜日、朝起きると雨。

お昼過ぎに上がる予定だったので、粘り強く待ってみたら・・・
晴れてきたーっということで、いざピクニックへ。

っと、ここで最近の疑問。
デイキャンプとピクニックの違いは何なのか?

グーグル検索してみましたが、ズバリな答えは見つからず・・・
以下、私のイメージです。

ピクニック・・・レジャーシートを敷いて座る。作ったお弁当を持って行って食べる。

デイキャンプ・・・タープやテントを張ってチェアに座る。その場で料理をして食べる。

大体こんな感じでしょうか?
てことで今回はこんな感じです。

image1.jpg

全体像がなくわかりづらいですが、
タープを張り、チェアに座り、持って行ったお弁当を食べました。

果たしてコレは、ピクニック?デイキャンプ?

そんな疑問が残る週末でした。
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | バイヤー:ヒラヤマの日記