2016年06月16日

女性が扱いやすい万能包丁。

こんにちは、ヤマダです。

さて、本日ご紹介させて頂くのは、
我が家で愛用している、こちら。

IMG_1933.jpg

世界の料理人が絶賛する感動の切れ味、
グローバルシリーズのペティーナイフです。

トマト好きなので、
あのグニュッとして切れ味に不満で、
スパッーと切りたいと思ったのが購入のきっかけ。

実際使ってみると、
トマトがスパッーと切れるのはモチロン、
果物、野菜、肉も大体これ一本で何とかなり、
コンパクトながら、中々の実力派です。

ただ、カボチャとかブロック肉とか、
厚みのあるモノや固いモノは、
18cmタイプなど大きいサイズが使い勝手がよさげ。

でも、手があまり大きくないので、
ちょっと持ちづらそうだなぁと思っていました。


そんな、お悩みを解消すべく、
昨日からアンジェに新しく仲間入りしたのが、
GLOBAL 包丁 三徳16cm

146023-01.jpg

肉、野菜、魚と幅広くお使いいただけ、
「3つを徳する」三徳の良さはそのままに、
女性にとって扱いやすいサイズ感の万能包丁です。

他にも4点セットなど新たなアイテムが加わり、
グローバルシリーズが一覧でご覧いただけるページが、
選びやすく進化していますので、ぜひチェックして見て下さい。


◎感動の切れ味、グローバル特集はこちら。

posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | バイヤー:ヤマダの日記