2014年07月07日

大周年祭〜。

こんにちは、ホシカワです。

7月に入りました。
52週で1年を見るともう半分過ぎましたね〜。
いやはや、早いものです。

さて、7月と言えば、
アンジェ web shopのお誕生月です。
今年で14歳。
もう中学2〜3年生ですねー。

シネマフェスティバル大周年祭ということで、イベント目白押しでございます!

名称未設定.jpg

→大周年祭セレモニー会場はコチラ


中学生、、、
今から25年以上前となりますが、当時ボクの通っていた中学では、
ボクらの代から、学ランからブレザーに制服が変わってしまって、
何となく学ランに憧れを持ったまま大人になったような気が。
(高校は私服で登校だったので)

まあ、部活動だけ一生懸命頑張って、1日5食くらい食べて、
試験前に少し焦ってちょっと勉強をするといった感じの普通の中学生だったなーと。
中二病じゃないですが、洋楽がめっちゃカッコいいと思ったのも
これくらいの歳だったなー。
ボクらの周りでは、BON JOVI派とビートルズ派に分かれていましたが(笑)
今となっては、どっちも素晴らしくカッコいいですね。

最近の中学生はどんな音楽を聴いてるんですかね?
今はデバイスと言うか、PCでもスマホでも音楽が聴けるし、
iTuneなんかで速攻でダウンロードも出来るし、非常に恵まれているなと。

ボクが中学生の頃は、まだレンタルレコード屋というものが街に結構ある感じで、
レコードとCDがごちゃまぜになっていたなと。
で、Wデッキのラジカセとか、コンポとかでカセットテープにダビングして、
外を出歩く時に、Walkmanで聴くという感じ。

そう考えると、ハードウェアも今はずいぶん進化していますね。
レコード数千枚分の楽曲が、
iPodなんかにサラッと入ったりしますし。

とまあ、アラフォー世代の方には非常に懐かしいキーワードばかりだと思いますが、
中学時代回想はこんなところにして、中学生になったアンジェ web shopも
どうぞ、宜しくお願いします♪

posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | ソリューション:ホシカワの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。