2015年07月31日

夏だ!プールだ!ガーゼタオルだ!

アンジェの大西です。

毎日毎日、暑いですね。
大人になってから(30過ぎてから?)、日焼けが怖くて海やプールといったものには近づいていなかったのですが、
娘と一緒に再デビューしたいなぁ、と考える今日このごろです。


娘の保育園では水遊び全盛で、最初はちょっと警戒気味だったらしいのですが、今はキャッキャと楽しんでいるようです。
先日は保育園の夏祭りもあり、先生方の努力と娘の成長と…日々驚きと感謝です。


さて、保育園に通っていると色々と必要なものが多いのですが、水遊びで指定されたのがスポーツタオルぐらいの大きさのタオル。
バスタオル、ハンドタオルはかなり買い足したのですが、スポーツタオルぐらいの大きさって意外と盲点なんですよね。
あらそんな時、うちにはいいものがあったじゃない、と。

かさばらないミニバスタオル



これ、我が家では出産準備の時に買っていたのですが、その肌触りのよさに新生児の頃の肌掛けに大活躍しました。
特にうちは猛暑の夏生まれだったので、家ではクーラーフル活動だったのですが、数あるガーゼタオルの中でもよくこれを選んでいたように思います。
おくるみっぽく使うのにもいい大きさだったんですよね。

IMG_20130906_100610.jpg

IMG_20130929_141724.jpg

※もう今みると夢のような小ささ…。
この小ささが懐かしくてたまらない!!!!


今ではシャワー後にちょっと身体をふいたり羽織わせる時に大活躍。
ガーゼタオルは、裏パイルタイプ、両面ガーゼタオルと色々試してみましたが、こちらの4重仕様が本当に肌触りがよくて娘もお気に入りなんです。
今後、もう少し女の子柄を追加予定です(^^)



※娘、1歳11ヶ月
いや〜いや〜もかなりレベルアップ(?)しており、保育園から自宅に戻る道のりも大苦戦です。
(寄り道、駄々こねの嵐(*_*;)

そんなイヤイヤ期の娘ですが、私が疲れたり元気がないと「ママー」と呼んで頭を出すように指示してくるんですね。
頭を差し出すと、撫でていい子いい子、してくれるんです。
自分がされていたことを、仕返してくれてるんですが、これが今の私の最大限の癒やし!!!
キラキラ想い出ボックス(私の胸の)がいっぱいになりつつあるのですが、本当にこういうコトを忘れず大切にして、育児も仕事も頑張っていきたいところです。



posted by アンジェ at 16:17| Comment(0) | 店長オオニシの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。