2016年06月27日

実はこんなお宝もあるんです。

こんにちは タグチです。

実は、アンジェにはこんなアイテムがあるのをご存知ですか??

CHEMEX ケメックス オリジナル ハンドブロー
→CHEMEX コーヒーメーカー5cup オリジナル


一見、普通の6カップ用のCHEMEXに見えるのですが、なんと、価格は倍以上!
今やコレクターズアイテムとなっている代物なんです。

その理由は、
通常版はマシンメイドとなったCHEMEX。こちらのオリジナルについては、
生産開始当時の手法である「ハンドブロー」で作られており、1点1点丁寧に職人さんが手吹きで作っているため、
日本へはあまり入荷せず、とっても希少になっているのだそう。


横に並べないと分かりにくいのですが、
5カップのため、丸みとぽってり感はありつつも、
6カップに比べてスッキリとしており、棚などに飾った時にも
美しく映えそうなバランスの良さがあります。
その美しさは、MOMAのパーマネントコレクションに選定されており、世界的にもお墨付き!

CHEMEX ケメックス オリジナル ハンドブロー 比較

また、
どこか懐かしさと温かみを感じる、ほんのりグリーンがかったカラーながら、
手吹き特有の透明感があるのがポイントです。

CHEMEX ケメックス オリジナル ハンドブロー グリーン


10代の頃から、ずっと憧れているCHEMEX。
購入するなら、10代当時から雑貨屋さんなどに並んでいたあのCHEMEXと同じデザインである、オリジナルが欲しい!!
と思っているのですが、私はコーヒーを飲まないので、ただのお飾りになってしまいそうで、
なかなか手が出ず、実は、今に至っています(笑)


紅茶を入れたり、お湯を沸かしたりと、珈琲以外の使い方もあると思いますが、
もっと他に使い道がないかを探しながら、価格が上がってしまわないうちに、
手に入れられるように考えてみようかな〜と思っている今日この頃です♪


posted by アンジェ at 11:57| Comment(0) | 店長タグチの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。