2011年07月21日

アンジェ11歳&アンジェの衣替え

デザイナのオオニシです。


先日ヒラヤマからもご紹介がありましたが、この度、アンジェが11回目の誕生日を迎えました。
この日を迎えると、本当に色々な皆様に感謝です。
ありがとうございます。


そんな感謝の気持ちを込めまして、111名様プレゼントはじめ、いくつかのイベントを開催させて頂いています。
よろしければ是非ご覧ください。


11周年特設サイト


またそれに合わせまして…この度アンジェサイトをリニューアルいたました。
2年ぶりの大型リニューアルです。


デザイナのオオニシとしては、こちらは一大仕事で…
今日は少しそのお話をさせて頂ければ、と思います。


アンジェのサイトは多くのお客さまにご利用頂いていますが、


「目的の商品を探しづらい」
「ごちゃごちゃしていてどこを見ればいいのわかならい」



といったようなご意見を過去幾度か頂きました。


のんびりとあちこち見ながら楽しんで頂くのがアンジェのよさでもあるのですが、
「目的の商品を探しづらい」
といった問題は私たちスタッフの中でも大命題でもあり…、
お客さまから頂いた意見を参考に、「より楽しく」、「より快適に」お買い物がして頂けることを第一に改修を行わせて頂きました。


たとえば「キッチン」。以前も同名のカテゴリは存在しましたが、コーヒーメーカーは「インテリア家電」のカテゴリに属していたり、
エコバッグは「生活雑貨」にいたりと、扱う商品が増えるごとに、何かと探しづらく混沌としておりました。


まずは用途とシーンで選んで頂けるようにしよう!と


ファッション」「インテリア・雑貨」「キッチン・フード」「ベビー・キッズ



カテゴリを大きく4つに絞りました。

各ジャンルごとのオススメ、ランキング、NEW商品、定番商品、特集などが人目でわかるよう、レイアウトも工夫しています。


カテゴリの選定、洗いなおしから始まり…
レイアウト、運用面をあわせたルール選定、細かなデザイン、システム部分との調整…
社内調整含め、実際のOPENまで通常業務+αで、ようやく一息ついた感じです。


そうはいっても、まだまだ未熟な私たちなので、これが完成というわけではありません。
きっとご不便をおかけている部分もあるかと思います。
いえ、きっとあると思います!
なのでこのリニューアルは、これで終わりではなく、自己満足に終わることなく!
さらなる使いやすさを求めて、日々細かな改修をかけ続けていく予定です。


そんなアンジェの日々の成長も含め、暖かく見守って頂ければ幸いです。


で、、、リニューアルのお話でしたが、
これを機に一新したものがもう一つ。
それはギフト用のラッピングです。
今までのラッピングもご好評頂いておりましたが、
ブラウンをベースに、アンジェのイメージカラーであるオレンジを使って一大リニューアルを行いました


ラッピングリニューアル02.jpg


こちらも細かな色指定や、サイズ指定をかけつづけ…。
実物の納品が上がった時は感無量でした…。

こちらを元にラッピングをして、我らがカメラマン、ジロウに撮りおろしてもらったものがこちら。


ラッピング完成イメージ.jpg


8/1ご注文分から切り替わりの予定です。
是非ギフト注文される際はお気軽にご用命ください^^。


新ラッピングのご案内



11周年イベントも明日にはまた1つ、商品が追加されます。
いつもご好評頂いている、あの北欧ブランドの福袋です。
キッチンアイテムも多いので、私も密かに狙っております。


是非ご興味あれば明日もチェックしてみてください。



では今後ともアンジェをよろしくお願いいたします。
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | 店長オオニシの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。