2013年06月18日

暑い夏にぴったり!なお酢ドリンク

こんにちは。バイヤーのサカモトです。


今日は先日発売になった、
Vinaigre du fruit フルーツビネガー 飲むお酢」についてご紹介。


その名の通り、「飲むお酢」です。
IMG_3905.jpg


元々、夏に向けて新しいドリンクを提案したいな。と思っていて、
「お酢は夏の疲労回復にも聞くし、爽やかさもあっていいんじゃないかな〜」
と社内でも話していたところ、
年に1度開かれるフード商品が集まる展示会で出会いました。


飲むお酢を出しているメーカーさんはいくつもあって、
ブースで見かける度に試飲させていただいたのですが、
鼻にツン!と来るものや、
お酢っぽさが際立って、飲むのが大変・・・という商品が多い中。


この商品は飲んだ時のお酢のツン!とくる感じがほとんどなく、
とってもフルーティーな味にびっくりしました。


話を伺ってみると、
愛媛の柑橘畑でとれたフレッシュな果汁をふんだんに使っていて、
さらに醸造せずにお酢とブレンドするという、
独自の製法で作られている。とのこと。


なるほど、だからこの飲みやすさなんだ!ととても納得しました。
これなら、毎日でも飲めそうですし、
美味しく健康になれそう!と思って、アンジェでもお取扱いさせていただくことにしました。


IMG_3881.jpg
それぞれの果汁の色が出ていて、
とてもきれいな色。
もちろん着色料は使っていない、果汁そのものの色です!


一番のおすすめの飲み方は、炭酸割り。
IMG_3999.jpg

シュワシュワ感と酸味がマッチして、
体に染み渡る〜。という感じがします。笑


そのほかにも、意外(?)に好評だったのが牛乳割り。
IMG_4061.jpg
え!?っと思われるかもしれませんが、
お酢の酸と牛乳が反応して、飲むヨーグルトのようなトロトロした感じになります。
お酢臭さがないからこそ、美味しく飲んでいただけるヨーグルトデザートのような感じになり、
社内でも、
「意外だけどこの組み合わせ、ありかも!」というスタッフも多かったです。


今年新登場の「Vinaigre du fruit フルーツビネガー 飲むお酢」。
夏らしくさわやかな気分を運んでくれる商品です♪

posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | バイヤー:サカモトの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。