2016年05月25日

無印良品のキャンプ場があるって知っていますか?

バイヤーのヒラヤマです。

さて、恒例のキャンプネタ。

先週末はお天気も良く、遠出をされた方も多いのではないでしょうか。

今回は無印良品津南キャンプ場へ行ってきました。
無印良品のキャンプ場を利用するのは、今回で4回目。

新潟の津南と、群馬の嬬恋へ行ったことがありますが、
都心から離れていることもあって、嬬恋より津南のほうが空いています。

1区画の広さも津南のほうが広く、2〜3ファミリーでのキャンプや、
大きめのテントでのキャンプなら、津南がおすすめです。

今回は、区画に決まりがないjサイトを予約。
まだシーズンが始まったばかりだからか、jサイトは貸切でした。

image1.jpg

低木がちょこちょこ生えていて、
どーんと広い芝生サイトと異なり、プライベート感があります。

すぐ近くの山伏山も綺麗に見えて、緑と空の青のコントラストがとっても綺麗でした。

image3.jpg

キャンプ場の中には遊歩道があり、山の中を散歩できます。
その他にも無印キャンプ場では、いろいろな体験ができるんです。

カヤック、自然探索、昆虫探索、スターウォッチングなどなど。
7月中旬頃から色々な体験教室が始まるようですよ。
ファミリーキャンプにピッタリですね^^

今年は家族でキャンプデビューを考えている方、
都心からは少し遠めですが、ぜひ利用してみてください♪

image2.jpg
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | バイヤー:ヒラヤマの日記

2016年05月18日

こどもも大人もワクワクするイベント。

バイヤーのヒラヤマです。

先週末は、東京蚤の市へ行ってきました。

IMG_2204.jpg

今回は、「豆皿市」が開催されるということで、初日の朝から行ってみました。
が、すでに長蛇の列。。

お昼頃には豆皿のほとんどが完売状態でした。
恐るべし豆皿人気です。


お昼ご飯はもちろん行列。

炎天下の中、人気そうなカレーのお店に並び、
汗をかきながらいただきました。

IMG_6564.jpg

会場内の所々にある、この可愛いポスター。
実はお宝ゲットのためのキーなんです。

ニシワキタダシさんが描く4つのポスターの前で、イラストと同じポーズで写真を撮ると、
オリジナルのポストカードがもらえるという、フォトラリー。

こどもたちがイラストのポーズを真似する姿が、
とっても可愛らしかったです。

会場内には、お子様連れの方も多く、
こどもから大人までワクワクするイベントでした^^


さて、実はアンジェでも豆皿の企画をちゃくちゃくと進行中。
7月頃にご紹介予定なのでお楽しみに。
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | バイヤー:ヒラヤマの日記

2016年05月11日

花粉症対策がきっかけで始めた習慣のこと。

バイヤーのヒラヤマです。

9日に新商品として登場した、アップルソース。
実は私もリピート買いしているファンの1人です。

IMG_2882.jpg

私がこのアップルソースを食べ始めたきっかけは、花粉症対策でした。

毎年悩まされる花粉症、
ヨーグルトがいいと言われているので、
今年は毎朝ヨーグルトを食べよう!と決めました。

プレーンのまま食べるのが苦手なので、必ず砂糖を入れて食べます。

でも、やっぱり毎日ってなると飽きてきて・・・
そのとき見つけたのがこのアップルソースです。

原材料はリンゴだけなのに、適度な甘さがあるので、
砂糖の代わりにちょうどいいんです。

ヨーグルトに砂糖を入れて食べていた時よりも、満腹感もUP!
砂糖を入れないので罪悪感も減りました(笑)

色々な食べ方ができるのも良いところ。

まずはシンプルにヨーグルトに混ぜて。
IMG_2867.jpg

シリアルやグラノーラを混ぜて。
IMG_2931.jpg

製氷機に入れて凍らせて、冷たいおやつに。
IMG_2929.jpg

おやつと言っても、砂糖や化学添加物、保存料などは何も入っていないので、
お子様にも安心して食べさせることができるのが嬉しいです^^

暑い夏はついついアイスを買ってしまうという女性の方にも、
ヘルシーおやつとして◎。

私は瓶タイプをリピートしていますが、
週に1瓶、2人で食べきるくらいのペースです。

瓶タイプ、小分けのカップタイプがあるので、
食べ方に合わせて選んでみてください^^

有機アップルソース 瓶タイプ
有機アップルソース カップタイプ 4個入り
posted by アンジェ at 00:00| Comment(0) | バイヤー:ヒラヤマの日記

2016年05月04日

アコーディオンポテト?

バイヤーのヒラヤマです。

今日はジャガイモだけで作れる料理のご紹介です。

その名も「ハッセルバッグポテト」。

スウェーデンでよく作られる料理で、
その見た目からアコーディオンポテトとも呼ばれることもあるそうです。(納得)

IMG_4457.jpg

少し前に話題になっていましたが、実は作ったことがなくて、、
先日初めて作ってみました^^

作り方はとっても簡単で、

薄ーーく切れ目を入れたジャガイモをレンジでチンして温めて、
スキレットやオーブン皿に入れて焼くだけです。

焼く前に、オリーブオイルと塩コショウをして、
その他の味付けはお好みで。

ジャガイモがすっごく甘くなって、驚きの美味しさでした。

ジャガイモが余ってる、何の料理にしよう・・・そんなときに、
ちょっとした夜食やおつまみにもちょうど良く、
他に食材がいらないのから、思い付きで作れるのが◎。

ちなみに普通のジャガイモよりも、
メークインの長いタイプがおすすめです^^

posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | バイヤー:ヒラヤマの日記