2016年01月20日

架空の2人が作るクッキー。

バイヤーのヒラヤマです。

先週から、バレンタイン特集がスタートしました!

今年はチョコレートだけでなく、
クッキーやキャラメルなどもご紹介しています。

チョコレートが苦手な男性や、
お酒好きの男性に、
義理チョコとしてピッタリなのがこちら↓↓↓

PAUL&PIPPA ナチュラルクッキー
145164.jpg

このブランドは、コンセプトがとってもユニーク^^!

「Paul」と「Pippa」という架空のキャラクター2人が、
ナチュラルな素材にこだわって作ったクッキーという設定になっていて、

「Paul」は、バルセロナに住むスウェーデンの建築家
「Pippa」は、イギリス人デザイナー

と、キャラクター設定までしっかりされているんです。

そして、この2人の架空の仲間たちの性格に合わせて、
6種類の味のクッキーが完成しました。

個性溢れる仲間たちのキャラクター紹介を読みながら、
贈る相手に似ているキャラクターはどれかな?
と、想像しながら選ぶのも楽しいです^^

11240746_414697615378857_1083239973_n.jpg

11372528_685643644914823_2019629579_n.jpg
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | バイヤー:ヒラヤマの日記

2016年01月06日

2016年も宜しくお願い致します。

バイヤーのヒラヤマです。

新年明けましておめでとうございます!

みなさん年末年始はどうお過ごしでしたでしょうか?

私は毎年恒例ですが、
地元の神社で初詣に行ってきました。

IMG_7309.jpg

忘年会や親戚の集まり、新年会など、
年末年始は美味しいものをたくさん食べたおかげで、
寒さに耐えられる身体になった気がします。笑

ここ数日、春の訪れかのような暖かさが続いていますが、
インフルエンザや風邪が流行しているので、
体調管理にはお気をつけ下さい。

2011年の3月〜ブログ担当となり、
もう少しで5年となります(!)

これからも、日々のこと、商品のこと、
ゆるりと書いていきたいと思います^^

では、2016年もアンジェを宜しくお願い致します。
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | バイヤー:ヒラヤマの日記

2015年12月16日

お菓子作りが苦手な方は必見です。

バイヤーのヒラヤマです。

本日は、新しく登場した、
ホームメイドビスコッティ」の紹介をしたいと思います!

144859.jpg

ビスコッティとは、イタリアの代表的な焼き菓子のこと。

別名「カントッチョ」「カントチーニ」などとも呼ばれているので、
この呼び方のほうが馴染みがあるという方もいるかも?

そのまま食べても美味しいですが、
固いビスケットなので、コーヒーなどに浸して食べても◎


そんな、おしゃれなイメージのお菓子「ビスコッティ」が、
なんと、お家で簡単に作れちゃうんです。

実は私、お菓子作りは得意なほうではありません。
何かを作るたびに「○ットケーキミックス」に頼ったり・・・
そんな私でも失敗せずに作れる訳は、、

そう、材料の計量がいらないんです。

お菓子やパン作りって、
数グラムのズレが仕上がりに影響したりしますよね。。

分量を確認するのに何度もレシピを見たり、
そしていつの間にかレシピ本が薄力粉で粉っぽくなってたり・・・

ホームメイドビスコッティなら、
材料はこの瓶と卵1個だけなので、
計量器も必要ありません。

そして、なんと作れるのは「ビスコッティ」だけじゃないんです。

材料をアレンジすれば、
パウンドケーキやスコーンも作れちゃいます。

144859-08.jpg

細かいトッピングは瓶の中に入っているので、
基本の材料を揃えておくだけでOKです。

お菓子作りは苦手という方、
ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | バイヤー:ヒラヤマの日記

2015年12月09日

そろそろお正月の準備です。

バイヤーのヒラヤマです。

さて、最近のアンジェでは、
クリスマス特集に続き、お正月特集がスタートしています。

144773.jpg

毎年好評のお正月特集、
今年はさらにボリュームアップしています^^

アンジェでは定番となった中川政七商店のお飾りや、
Studio GALAの床飾り、
高木京子さんが作る鏡餅も。

また、人が集まるお正月に、揃えておきたいお重やお皿など。

そして今年は、年末年始のご挨拶にピッタリな、
お年賀アイテムも揃えています。

人気ですぐに売り切れてしまった、
山壽杉本商店 お年賀 プチ缶も再入荷しています。

144682.jpg

すべて限定数ですので、お早めにチェックしてみてください。
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | バイヤー:ヒラヤマの日記