2016年03月01日

身近にお花見を。

こんにちは、サポートのクラタです。


さて今年も、身近で手軽にお花見ができるあの盆栽が、
昨日より販売開始致しました!

137285-1602-01.jpg

137285-1602-06.jpg

今年は、鉢の色を2色で展開しているので、
お部屋の雰囲気や好みで選べるのも、ポイントが高いなと思います。


贈り物としてもイイなーと思ったのですが、
ラッピングやお熨斗NGで、メッセージカードもNGの商品なので、
贈る際は事前に相手に伝えるか、直接渡すかの方が良さそうですね^^;


「花見の時期はまだ寒いから、花見はあまりした事がない・・・」、
「毎年あっという間に桜の時期が過ぎてしまう・・・」等など、

桜は好きなのに、ゆっくり楽しめない方も多いと思うので、
手軽で身近に楽しめるこの盆栽で、春を楽しんでいただければと思います。


自分用に白い鉢を、両親には黒い鉢をプレゼントしようかと検討中でするんるん
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | サポート:クラタの日記

2016年02月23日

カワイクて美味しい

こんにちは、サポートのクラタです。


さて、今日も甘いスイーツのお話をしようかなーと思ったのですが、
素敵でカワイイアイテムを見つけたので、今日はそちらのお話を。

先日、新アイテムがアップされて、思わず「カワイイー!」と声を上げてしまったのが、
こちらのアイテム。

Padonni PASTA クリアボックス
145393-01.jpg


子供の頃憧れた、童話ヘンデルとグレーテルに出てくるお菓子の家の様な
カワイくて美味しいパスタ登場です!

使うのが勿体無くて使用頻度はとても少なそうですが(笑)、
特別な日や、ちょっとしたご褒美に使ってみてもイイかもしれませんわーい(嬉しい顔)


パプリカやほうれん草等、お野菜で着色しているのもポイントが高いですぴかぴか(新しい)
お土産やプレゼントに贈ってみようかなと思います!
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | サポート:クラタの日記

2016年02月16日

甘いもの生活

こんにちは、サポートのクラタです。


さて先日、久しぶりにママレードを作ってみました。

最近無性に甘いものが食べたくなり、
先日のホットチョコレートに続き、今回はママレードのお話です。

昔はジャムと言うとパンだけに使うイメージでしたが、
今ではアイスやヨーグルト、パンケーキや料理の隠し味につかえて万能なイメージです。


材料を手順通りにグツグツと煮込み、、、

marmalade.JPG

完成!!

marmalade.2.JPG

完成したママレードは、ヨーグルトやバニラアイスにかけて、
早速美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)

色々調べてみると、ママレードやジャムを使ったスイーツもある様なので、
そちらも挑戦してみたいなー思いつつ、
しばらく甘いもの生活から抜け出せそうにありません(笑)


そして、ジャムを入れている「weck」の容器はこちらでご紹介しておりますぴかぴか(新しい)
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | サポート:クラタの日記

2016年02月09日

マグについて

こんにちは、サポートのクラタです。


さて先日、「ホットチョコレート」のお話をしましたが、
自分で作ってみたり、スパイスを入れてアレンジしたりと、
引き続き「ホットチョコレート」を楽しんでいます。

ただ、私が愛用しているマグカップがとっても大きく、
マグカップ一杯入れてしまうと、それだけでお腹いっぱいになってしまうので、
いつも、マグカップの半分くらいの量でいただいています^^;


小さくてカワイイマグカップはないかなーと、現在探しているのですが、
こちらのマグカップ、とっても気になっています。

LISA LARSON デミタスマグ
140845-01.jpg
小さいけど存在感もあって、素敵でするんるん

でも、デミタスカップだと却って小さすぎるかなーと、
欲張りな私は結局大きいサイズを買ってしまいそうですが(笑)、
長く愛用できる素敵なカップを見つけたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | サポート:クラタの日記