2016年02月02日

こだわりのハチミツ

こんにちは、サポートのクラタです。

さて先日、こちらの新アイテムの試食をさせていただきました!


BEE LOCAL プレイスベースドハニー 蜂蜜
145349-01.jpg

感想ですが、ただただ美味しいの一言に尽きます(笑)

ハチミツが苦手というスタッフと一緒に試食したのですが、
そのスタッフも「美味しい!」と声を上げるくらいの美味しさでしたわーい(嬉しい顔)


私はハチミツが苦手という訳では無いのですが、
独特の味というか、濃厚すぎる感じがあるので、
ハチミツそのものをいただく、という食べ方はあまりしないのですが、

このハチミツは、その独特の味がなく、
本当にまろやかで優しい味わいなのに、しっかりと濃厚。

お値段は少しお高めですが、それも納得のお味でしたぴかぴか(新しい)


ハチミツは色々と万能なので、ご自宅用は勿論、ちょっとしたお持たせにもイイかもしれませんるんるん
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | サポート:クラタの日記

2016年01月26日

冬の優しい飲み物

こんにちは、サポートのクラタです。


さて、先週から冷え込みが厳しく、
寒い・冷たいを通り越して、顔が痛い、つま先が痛いと、
叫びながら歩いている気がします^^;


こんなに寒いと、温かい部屋に入った瞬間、
温かい飲み物が欲しくなりますね喫茶店

コーヒー、紅茶、スープ等など、温かい飲み物は沢山ありますが、
これが出てきたら、寒さも吹っ飛んでしまう程、好きな飲み物があります。

それは、ホットチョコレート
112036-1510-01.jpg

お酒が好きな私ですが、甘いものも実は大好きで、
特にホットチョコレートは、毎年冬になると飲んでいます。

温かくて優しい味わいが、体と心を落ち着けてくれそうで、
カフェに入っても、この時期、まず最初に探してしまうメニューです。


市販の板チョコを買って、自分でも作ってみようと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | サポート:クラタの日記

2016年01月19日

冬の朝のお茶タイム

こんにちは、サポートのクラタです。


さて、すっかり冬らしく寒くなってきました。
最近は、朝に温かい飲み物でホッとしてから支度をするために、
毎朝、緑茶を淹れています。

緑茶の温かくて優しい味わいにほっこりしてから、
着替えたり朝食をいただいたりとバタバタしているのですが、
この緑茶タイムが朝の楽しみになってきています。


そんな毎日の中で、またまた素敵なアイテムを見つけてしまいました!
QUALY スプラウトジャー コーヒーコンテナ スプーン付き

144981.jpg


本来はコーヒー豆を入れるコーヒーコンテナですが、
茶葉を入れてもOKなので、茶葉が無くなったらコーヒーを入れたりと、
色々活用できそうです。

キッチンに1つあるだけで、雰囲気が可愛らしくなりそうなので、
早速取り入れて、更に朝の緑茶タイムを充実させたいと思いますわーい(嬉しい顔)

posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | サポート:クラタの日記

2016年01月12日

成人式の思い出

こんにちは、サポートのクラタです。


さて、昨日は成人の日でした。
地域によっては、10日の日曜日に成人式があるところもある様で、
この連休中は、振り袖姿の新成人を沢山見かけました。

思わず、自分が成人式に出た昔の事を思い出しつつ、
綺麗な振り袖姿に見とれた連休となりました。


成人式のお祝いには、御祝儀を渡すことが多いようですが、
自分が成人式を迎えた時は、両親や親戚から御祝儀ではなく、贈り物をいただきました。

互いに気を使うからという理由でご祝儀ではなく、
贈り物になった様なのですが、
素敵な酒器や小物などをいただいて、とても嬉しかった記憶がありますぴかぴか(新しい)

形として残るものをいただいたので、その贈り物を使うたびに、
「ちゃんとした大人になっているかな?」と、気持ちが引き締まります。

アンジェ の贈り物
main_image6.jpg


来年、親戚の子が成人を迎えるので、
その子が気に入ってくれるような素敵な贈り物をしたいと思いまするんるん

posted by アンジェ at 10:04| Comment(0) | サポート:クラタの日記