2014年04月18日

『卒業2』


先週に
引き続き、卒業。
制作部 サカマキです。

------------------------------------------------

とうとうこの時が来てしまいました。
突然ですが、サカマキ担当のブログは本日が最後。

前メンバーより引き継いで昨年の7月より。まだまだ伝え足りない商品の話、アンジェの話。
一旦、新メンバーへとバトンを引継ぎます。


さて、7月からの10か月間、過去を振り返って携帯の写真を遡ってみます。
ついつい写真を撮り忘れて…あまり残っていないのですが、

------------------------------------------------

こんな写真が出てきました。

撮影
モデルさん撮影現場。今まさにシャッターが押される瞬間です。


▼ 色んな場所で撮影しました。








------------------------------------------------

こんな写真も。

撮影2

撮影モレがないか、のちのち色味を思い出す為に
あわただしく撮った写真ですが。。
どんなにいい加減なシャッターでも、かわいらしい。

今年の母の日のお花は、この時期なのに売り切れも続出。
この気持ちが皆様に伝わっている気が(勝手に)して、とても嬉しくなります。
撮影の大変さも忘れるくらい。。


------------------------------------------------

もっと普段から写真を撮っておくべきだった〜。
最後に悔いが残りますが、思いを託して新メンバーへ。

今後とも、アンジェ共々「アンジェのつぶやき。」も暇つぶしに眺めていただけると嬉しい限りです。
ありがとうございました!


良い週末をお過ごしください。
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | ディレクター:サカマキの日記

2014年04月11日

『卒業』

この春、アンジェを卒業する「さよならSALE」やってます。
制作部 サカマキです。

-------------------------------------------------------------

卒業するなんて、もったいない。
思い出のある子たちばかりです。


レインポンチョは、とにかくパッケージがかわいい。



友達の子どもに着せた姿を想像しただけで笑えます。





きちんと見えるのに実はウエストゴムの
人気者パンツや、





置き場所に困る料理中のストレスを解消する
キッチングッズがお買い得。





-------------------------------------------------------------

なくなると卒業してしまうのでお早めに

さよならSALE


よい週末をお過ごしください。
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | ディレクター:サカマキの日記

2014年04月04日

『捨てること』


春とは…出会いもあれば、別れもある季節。
制作部 サカマキです。

---------------------------------------------------------

先週は、新しく部屋に買うものを考えてウキウキしていましたが、
今週は、お別れするものを。


気付いてしまったんです。今の生活に、いらない炊飯器。
玄米って、お鍋でも炊けるんです。しかも簡単に。
最近この方法を知ってからは、お鍋で炊くのが楽しくて。



前準備の吸水も必要なしで、いきなり強火にかける方法。
今のところ、家のどのお鍋でも美味しく炊けています。昨日は、とうとう鋳物の大鍋で挑戦。

玄米ごはん

写真にうまく撮れませんでしたが、炊き立て最高。
だけど、「次回は、あとほんの少しだけ水の量少なくしてもいいかな〜」
なんて、分量も毎回ほんの少しだけ変えてみたり。


楽しくて、もうスイッチ一つの炊飯器には戻れません。
次の粗大ごみ回収の日に、長い付き合いだった炊飯器生活とお別れする事に決めました!!



と、どうでもいい話を書いてしまったので、炊き方を。

【簡単な玄米の炊き方】

 1.洗ったお米の、1.2倍くらいのお水と一緒にお鍋へ
 2.強火で火にかけ、水分がなくなるまで待ちます。
 3.音が変化するので、すかさず、お米の0.75倍くらいの冷水を入れる
 4.グルグルかき混ぜます。
 5.水の量によって、強火→中火→弱火
 6.食べてみて問題なかったら、火を止めて蒸らす。


アバウトですが、まだ1度も失敗していません。水の量は、良い分量が決まるまで調節を。
強火にかけるので、焦げないように音に注意です。フタに穴が付いているお鍋は、フタをしたまま。
穴がないお鍋は、ふきこぼれないように少しずらしておきます。


今日のごはんのお供は何にしようかな〜。

---------------------------------------------------------


腕を上げたら、きっと欲しくなる


南部鉄器 ご飯釜


長谷製陶 かまどさん


良い週末をお過ごしください。
posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | ディレクター:サカマキの日記

2014年03月28日

『春部屋』

気候も春らしくなってきましたね。
制作部 サカマキです。

---------------------------------------------------

お花見の計画を立てては、ウキウキ。
コートはクリーニング、シーツや毛布も洗って
春らしい生地のリネンに変更!

カーテンも変えたいし、壁も…。


部屋の2面がマドの我が家は、カーテンを季節ごとに
変えるのは難しいので、せめて壁に飾る絵を変えたい!!

Olle Eksell

「和」なうちの鴨居にも相性が良さそうなこれ
主張が強すぎない白地のイラストはインテリアに取り入れやすい。近づいて見ると。。

プププ、トナカイやトリ。個性は強いんです。
北欧のデザイナー、オーレエクセルさんのイラスト。
一緒についてくる額も奥行があって好きなフレームです。



トイレの壁には、ドーンとポスターを。
こっちは遊びたいので、こんなカラフルで楽しくなる柄がいいですね。
こちらも北欧のインゲラアリアニウスさんのイラスト。か、かわいい。

この2つで決まりです。


---------------------------------------------------

他にもあります。
壁掛けアート

良い週末をお過ごしください。

posted by アンジェ at 10:00| Comment(0) | ディレクター:サカマキの日記